昨日は初ライヴ。

オープニングアクトのMatrics An Orphanまぢかっこよかったらしいよ!

エモい真実系だったわ。

未だ見ぬ正義のベースの子が話かけてきてくれたおかげで、うちのメンバーと未だ見ぬ正義が仲良くなったらしい。

年下だけど一番年近い。でも俺らより上手かった。ドキドキさせておくれよ!

吾等も未だ見ぬ孤児にしなくては!

騒音寺はあんな往年のバンド?だったのか・・・

ロックンロールでした。

夏の魔物にも出てたよう。

怒髪天のあにいとも話した事あるらしい。

オレも背がでかかったらあの衣装きれるのにorz

次はMCでもっとかっこいいことを言う。

早く次のライヴやりたい。

次は11月6日@スピリチュアルラウンジ

来月は20日も@ベッシーホール

確定ではないけど12月23日に@スピリチュアル?

死んでもいいから、会社クビになってもいいから、自分の人生を選ぶ。



急な話だけど、今年中に家を出ようと思う。

親父とはもう呆れる程ものわかりが悪く、人の気持ちに鈍感すぎてむかついて、このままだと血のクリスマスになりかねないので、オレはこの家を出ます。

てか、他人の家に住んでいながら会社辞めようとしても、まだ自分の人生を歩み出していないので。

うちのベースが「実家を飛び出して、親に頼らず一人暮らしを始めた時が、自分の人生の本当の始まり」だと豪そうに言っていたので、オレは彼女を少し尊敬した。

オレの人生は未だ、親父の手の中で、親父のレールの上にある。

けどオレにはオレ自身の足でオレだけの人生を歩み出す権利がある。

まずは黙って家を出る。

そしてそのうち会社も辞める。

自分の人生を歩み出したなら、もう誰もオレの生きる道に文句は言えないはずだ。



もちろんワーホリにも行きたいけど、いや、いきたくていきたくてしようがない!!

でも、ワーホリに行って帰ってくる場所はもう、実家じゃない!!

ってくらいの覚悟じゃなきゃ。

本当は東京とか、親から離れるならとことん離れたいけど、バンドはまだこの街じゃなきゃ出来ないからな。


でも、いずれは、ワーホリに行って、英語と国際文化とコミュニケーションを勉強して、英語講師の資格を取り、大陸をラウンドし、外国人の仲間をいっぱい作って、そして可能ならビジネスビザか学生ビザに切り替えて、あっちでの生活を続け、もし日本に戻ってきたら、多分30歳前後かな。
大学院に入って、教職を取る。
でも、中学とかの先生になろうとは考えてない。
大学の講師になったり、留学生支援の仕事をしたい。