The Outback Sky

Love, Freedom, and True Rockn'Roll

日常

マルチアーティスト

昨日、一冊の本を読み終えた。

昨日、一冊の本に出逢った。

そして、一人の作家に出逢った。

その作家の作品に出逢った。

最近、僕は読書家や写真家になりつつある。

昨日、高校生バンドのCDを買った。

Drop's

世代を超えた女声版初期ミッシェル。

キーボードの音は全然わからない。

ボーカルの可愛げな顔立ちとは裏腹に。

高校生の若さが弾けるヤングガンガンな魅力を感じた。

そのCD買って帰り、家ではJUJUを聴いた。泣ける。

最近の不摂生が祟って、なんだが眠い。

僕の自転車置き場がガキンチョに奪われた。
これだからマンションは嫌い。ガキはKIRAI
このマンションに僕のチャリを置く場所ばない。

使ってないチャリは投げてやる。

親の力をバックにするクソガキは嫌い。ガキクソ。
コンシェルジュの受付が13:00~17:00までって働いてる俺には抗議する時間も与えないのか。

これほど腹がたったのは久しぶりだ。

こんな世界、闇に落ちればいい。

ガキクソのチャリをすべて投げ捨てて燃やしてやりたい。
毎日外の公園で花火やってるガキドモうるさい。

現場の短大付属幼稚園の子供は可愛い。


でもマンションのガキはむかつく。



うるさいバイクの野郎、今日も来たら、奴のメットを鉄バットでヒットしてやる。


野放しにされた甘ったれのクソガキに任侠と仁義を教えてやりたい。

最も悪い正義とは、俺のチャリ置き場を奪ったよおな、ずるさだと、地面に落ちた牛乳の滴を舐めさせてやりたい。



肉を食らう犬たちに追い掛け回させてやりたい。


自分のいる場所が平和ボケした囲いの中だということを示してやりたい。

あどけない無垢な瞳に、逸早く恐怖を覚えさせてやりたい。


一番恐いのは己の甘さよ。
周りの甘さに甘んじた己の自尊心の弱さよ。

恐れを知らない子供たちに戦争を教えて上げたい。

世間を知らない子供たちに隣人の恐さを教えて上げたい。

世界を知らない子供たちに、遠い海の向こうの国で、生死を分かつ苦しみを背負う子供たちがいる事を教えて上げたい。

模範的な答えより、その胸に突き刺さる、鋭く、冷たいものを教えて欲しい。

あたたかい涙を流せることを

意外性No.1

今日は主夫しとった。

掃除して、洗濯して、布団干して。

意外と僕は生活力がある。

少なくても、うちの上司や同期のボンボンよりは。

上司と同期の「自分の洗濯物、自分で洗ったことない」発言には、呆然としたねw

高校に上がった頃におかんに洗濯機の回し方を伝授された。

おかんは潔癖症がひどいから、思春期を迎えた頃のオレの洗濯物を触りたくなかったようだ。

もちろんオヤジのも別。
うちは、おかん、オヤジ、オレ、みんな別々に洗濯する。

お陰でオレは洗濯して干して、畳むまでの一連の"出来て当たり前"が唯一出来る当たり前になった。

炊事・洗濯・子育て。
子育てはまだ育てたことないからわからんけど、炊事はたまにやる。
意外と台所が似合う男ですw

チーズのカリカリしたのを作れる!

料理はひらめき!



最近、周りがO型揃いな事に気が付いた。
大学時代の親友と呼ぶべきKajiもO、同期のOhnoもO、上司もO、バンドのベースもO、ばあちゃんもO、中学の親友MMくんとフミヤもOだ。

ってそれだけ。

今日はバンドの練習だった。
名人の曲、仮名『Spirit of the wind』はほぼいい感じに出来上がってきた。
あとはメロディをすっかりさせて、歌詞をつけて。
オレの曲、仮名『Sun colors the Ground』はちょっとまだ時間かかりそう。
キーボードを入れればかなりムードがある曲になりそうなんだけど・・・

あと3曲ほど、変り種で全6曲あれば、なんとかいつも同じセトリじゃないライヴが出来そうだなー


なんだか、今までの一年がなんだったのかな~ってくらい順調。
名人が厄年抜けたからかー?
でも、オレが厄年なんだよな・・・。
ま、気にしちゃいない。忘れてたしw


トクソウ班もあと一日半だと思うと名残惜しいなー
おっちゃん達とも仲良くなれてきたのに、本社の悪口を言って笑える場所だったのに・・
おっちゃん達に缶コーヒーでもおごって上げないとな( ̄ー ̄)ニヤリッ


早く来週にならないかなー
来週の練習とバンド飲みが楽しみでたまんね~!!

ガシィーンッ!!

昨日はソープに誘われた。


今日の仕事は比較的ラクだった。
休憩時間はソープやらヘルスやらの話しで持ちきりww


もう60のおっさんらも金があったら行きたいそうな。
絶倫!!



オレは金があったらギターを買うよ。

テネシーローズ欲しいよ。
今日帰りに大通り周辺の楽器屋行ったら、テネシー置いてたのは島村と玉光堂だけだった。
以外とBIG BOSSにもないんだなー

ダブルカッタウェイのハコモノも気になるところだけど、もうテネシー弾いたら、他のは弾けないわ!

BIG BOSSの店員が「島村でテネシーローズそんな値下げしてるんなら買いですよ!」
ってまったく商売下手な言葉だったけど、全くその通りなのである!
そして、島村の店員さんが可愛いのである!

東京行くのよりも、もう早く欲しいけど、値切りたいなぁー

でも買いだから売約しないと、売られちゃうかもしれん?!


来週でトクソウ研修終わりらしい。
おっさんたちにも慣れてきて、いいキャラばっかりで面白くなってきた頃なのに、何だか淋しくなった。

本社になんか行きたくないんだから、ねっ!


モテキ?

今日は札幌の企業の新人がこぞって集まる研修だった。

めんどいのは10時から開始なのに、8時半に会社に行かないといけないとこだね。

早くも会社行くの億劫だった俺は、早くも挨拶の声小さくなったよ。

ロッカーに上着仕舞ったら、ショーがネーナーと少し気を張った。

30分くらい、事務所で雑用をしてから出発。

いいところは研修が終わったら、直帰できるところ。悪いところは上司に電話しなきゃいけないところ。

朝の日差しも眩い大通り公園を歩くと、水を得た魚のように一気にテンションが上がるオレww

会社を一歩出れば、オレ様の天下だ!www


大通りを歩いていたら、駐車してる軽トラの二台にE.YAZAWAのロゴが描かれていて、珍しいものに遭遇したような気がしたのと、朝のテンションの下がりからの矢沢だったので、一人でテンション上がって「ロックンロール!!」と叫んでしまった。

隣にいた同期は周りから見られて恥ずかしそうにしてたけど、オレは目立てて嬉しかった
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

てか最近の22歳は永ちゃんも知らないのか(  ̄っ ̄)ムゥ


今年もRSRに永ちゃん来てほしいなーww


札駅近くの研修場所に着くと、割とオレらは早く着いた。

研修が始まると、旭川の時とはまた違った雰囲気。

なんでだか、オレのグループはいつも積極的な発言にかけるよなー

てなもんで、またオレが傍若無人、唯我独尊で喋りまくり、目立ちまくり!

そんで、またリーダーになりました。めんどくさいので立候補しましたw

だってみんな黙って、口も開かないんだもん(`ε´)


まぁ、またオレなりのアプローチでみんなの心のドアーを開いていきましたよw

すると、午後にはみんなタメ語で気軽に話せるようになってた。

今回はオレ、留年してるとか気を使わせるような情報出さなかったから、あいつらオレが22歳だと思ってるんだろーねwww

でも旭川でもそんなに気は使われなかったけど。

会社の外の研修ってなんて楽しいんだろ!ずっと研修がいいね、色んな奴と話せるし!



リーダーやってると自然とグループの女の子からの視線も浴びれるしね(´∀`)


同期の奴も別グループでまたリーダーやってた。同じ会社二人しかいないのに二人ともリーダー格ってw

でも、グループ内にはまだ悪玉がいた。男子約二名はなんか非協力的というか、何もやらないのに豪そうなんだよなー

ま、おいしいところはオレ様が頂いちゃってるけど( ̄ー ̄)ニヤリッ





旭川の時の女の子から「会いたい」的なメールが送られてきとります。

おいちゃん勘違いしちゃいますわ。寧ろ勘違いを通り越してしまいそうや(●´ω`●)


モテキ到来かぁぁぁぁぁぁ!!!!????


最近、UVERworldの2ndアルバムの曲の歌詞がすごく胸に染みて、奮い立たされている!

洗脳されんぞぉ!

若手社会人研修も明日で終わりです。


今日は尊敬語・謙譲語やマナーについてなど学んだ。


むずいっていうか、面倒くさい。っていうか、ややこしくて煩わしい

英語が恋しくなった
英語の方が簡単に思えた


本当にこの煩わしい文化なら合理的で率直的な英語圏の文化の方が俺には合ってる。


昨日の交流会でも先生にワーホリ行くのが目標って言ったら、「行きなー」ってw


なんか夢の実現には行動だ!みたいに教えられたけど、俺には全部仕事じゃなくて、ワーホリの事に当てはまる。

やっぱり行くべき!!
ちゃんと目標設定はしてるもん

例え、誰にも理解されなくなったとしても、俺は行きたい!

ワーホリ行く時の目標だって考えてるんだ。
英語力UPはもちろんだけど、あっちで英語教育系の資格取ろうと思ってる。
異国の人たちとの出会いやフラットシェアも重要だ!
あっちで働くのもあり、ゆくゆくはビジネスビザ取ってあっちで生活する。
でもワーホリで一番やりたいのは、ラウンド!!
仲間を作って、車で回るのもいいよねー


ラウンドした人のブログ見てるとワクワクして、絶対やりたい!って思う。





同期の奴はチャラくて、はんにゃの金田に似てるw

他の研修生は高卒が多く、俺はおっさんだ。

奴らのテンションには着いて行かない。クールにね


そんなんだから高校みたいだ。


交流会でギャバ嬢みたいな年下の女の子と意気投合して、メアドげと


飲まされ過ぎて二日酔いまではいかないけど、だるい。


てか9時~18時まで講義って大学ならフル履修だわ。

半年間ゼミだけしか行かなかった俺にはだるすぎる。



いやぁ、だるい。
Profile

Yoshi

Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ