目指すは独身貴族です。

今日は割と真面目に僕の趣味についての投稿にしようと思う。

もともと真面目に夢語ってたブログなのに、いつの間にかマッチングアプリでゲス化していった男の話になてった。

もう恋愛もセックスも疲れたので、今はギター弾く事にハマっている。

今はやってないけど、長年バンドやってきたし、今でも自分のオリジナル曲をまとめて収録した自主制作CDを作ろうとしてて、

5年くらい前にやってたバンドではDemo CDは作ってたんだけど、

バンドが終わってから俺の人生も色々ターニングポイントがあり、ターンしまくりでトリプルアクセル出来そうなんだけど、紆余曲折ってやつ。
俗に言う。

んで、自分でオリジナル作りためて30曲以上あるんだけど、それを自主制作、宅録ベスト盤を作ろうと試みて早数年。
なかなかまとまってなかったけど、この前肺炎になったのを機に、

残せるうちに残さないとな、と思い出したのと。

単純に、家で休養しててもやることないからひたすらギター弾いて、
サウンドハウスで機材買ってまたギター弾いてたら、やばいなまたハマってきた

マジ、ギターはもう買わないと思ってたのに、ここにきてめちゃくちゃスタンダードな音の出るギターほしい!!

ストラトほしい!!ってなってきた。

学生時代からバンドでギタボやってきて、ギターはジャズマスターメインで使ってきて、

社会人になった初任給でグレッチのテネシーローズ買ったりして、

そのあとやっぱりジャズマスターに戻ってきて、それでも唯一無二の音がほしくてp-90搭載したジャズマスター探して、

御茶ノ水のギタープラネットまで行って今メインで使ってるジャズマスター買ってから10年くらい経った。

それまで人と違う仕様のものを好んできたけど、やっぱり人は最終的によりオーソドックスだったり、よりスタンダードなものに惹かれるようになるのか、

今になって、ストラトほしいと思うようになってしまった。

しかし、これはないものねだりでもあるんだよなぁ

オーソドックスなものが欲しいと思いつつ、
ストラト種類多すぎて分かんないし、
調べてみると最近の一番良さげなのはFender Ultra AmericanのリアPUがノイズレスのハムバッカー積んだモデル!
ただでさえ、フロントもセンターもノイズレスのシングルコイルっていうのに。
ハムも積んだら最強のストラトだなぁ。

25万くらいするけど、届かない額じゃなくなったのが、独身貴族への第一歩。

マジ独身貴族なら欲しいものにお金使えるし、昔金なくて買えなかったものが、今なら大体買えるし。

最高かよ


でも、ストラトは現在は保留中。

やっぱり今メインで使ってるp-90搭載のジャズマスターも、ほぼオーダメイドに近い形で同じ仕様のギターは自分のっも含めて、世界に2本しかないものだから、これもまぁいい音するし、かわいい。

ちょおと配線が切れぎみなのかPUの音が途切れたりするけど、そこを直したりネックの反りを直したり、弦高調整したりすれば最初に近い音が出ると思うと、やっぱり唯一無二っていいなぁと思う。


だからこれをもうちょっと丹念に丹念に丹念に丹念に丹念に丹念に丹念を重ねて弾き極めたいと思う。


それで、俺の趣味の範疇の話をこれから展開していくんだけど、今日は前振りだけで長くなったので、

次回以降に、機材説明をしていこうよ