前の投稿で、

「男は薄化粧が好きの誤解の件」について触れてなかったけど、

要するに、※ただし、かわいい子に限るってこと。

それか、化粧がどんなものか分かってない男が答えた事が変にねじ曲がって世間に広まっているものだと思う。

大抵の男はケバいメイク=化粧が濃いと思ってるけど、

ナチュラルメイクが化粧薄いってわけじゃないしね。笑

むしろ、顔のパーツが元々派手めな人は、ナチュラルを作り出す為に薄く見えるように重ね塗りしてる事が多いし、
そういうのは分かってないから変にこじれた認識が広まっちゃうんだと思う。

だからそれで勘違いする女性も多いんだと思う。

まぁ、この時点で「男は薄化粧が好き=ニキビとかシミだらけの顔に眉毛とリップだけ書いた顔」がナチュラルメイクだと思ってる女性はかなり痛い。

そんな勘違いする女性いる?って思うけど、こういう人かなりいて世も末だと思った。
婚活してる人に限って、こういう人結構いるけど、まず顔を洗って化粧してから出直してきてほしい。
スッピンとか失礼の極みだと思う。マジ匠。



あと最近、多いなって思うのは歯列矯正してる女性。

この矯正器具つける人って歯出して笑うとサイコパス感強くなるから、だいぶ怖い。

「こういうのを理解してください」っていうんだけど、

いい事だとは思うけど、同時に「それ終わってから婚活してね」って思う。


これ本当に、ダイエットしながら毎日焼肉でカルビ食べるのと意味合い的に同じだと思う。


二兎追う者なんとやら・・・


相手に理解を求めつつ、それを維持させながら恋愛しようっていうのは、
どんだけ自分本位で物事考えてんだって思う。

まず、相手に理解求める前に、自分が理解をしようとすることが大事でしょう

例えば、男で言えば、包茎手術してる最中だけど理解してね、とかED治療してるけど理解してねっていうのと極端に言えば同じ。

確かに歯並びが良くなるのは、今後の健康や美容を考える上では、
とても前向きな事ではあるんだけど、

それなら化粧もしてねっていうwww


なんか、矯正器具つけてるのが不格好に見えるからって化粧もしないで余計ブスになってる人結構いる。

それは足し算よ

マイナス+マイナス=マイナスさ

いい方向に行かない事ってそういうことなの

掛け算にはならんのよ


矯正器具つけてマイナスになってるなら、どこかでプラスして加点しないと

マイナスから始まってることに理解示そうとするのはかなり稀有なドMしかいないと思う。

しかも歯列矯正って長期的に継続してくものだから、

最低でも2年くらいは器具つけて生活しないといけないでしょ?

てことは、2年は理解してほしいってこと?

それは前回の化粧の件と同じですよ


向上心がない。



まぁ、してる本人としては器具も気持ちのいいことではないし、お金もかなりかかってるから苦行に挑んでいる気持ちなのかもしれないけど、それは他人に理解を求めるべきことではないよ

そういう人は矯正器具外れてから婚活した方がいいよ
絶対弊害になるから


言ってしまえば、器具つけてる間はフ〇ラ出来ないわけですよ
2年フ〇ラされないなんて、
大抵の男は別れますよ


2年おあずけくらってそれでも付き合ってても、いざ外れた時にしてみたら下手だったってオチだったら悲しい。

逆にフ〇ラしたくないから矯正してるって人もいるみたい。

でも、Hな意味や快楽的な意味だけじゃなく、
愛情表現の意味でも、
この器具の壁というのは厚い弊害

キスもディープには出来ない。


そんなの本人以上に付き合ってる男の方が苦行だ


だから、矯正具してる人は外れるまで恋活しない方がいいと思う
絶対ネックになってくるから!


肥大治療してるから20㎝になるまで待って!って言われたらどう?笑


まぁ、実際、そういう風に言えてしまうのは、自分がそんなに歯並び悪くないからなのかもしれない

歯並びが悪い女性も気になるも事実だから、なんとも言えないけど、

優先順位を考えてほしいなぁと思う。

若いうちにキレイになりたい+

若いうちに結婚したい+

若いうちに子供産みたい+

彼氏とイチャラブしたい


=幸せ


でも、それは自分が思い描いてるだけの世界であって、

相手はそう思っているだろうか?

押し付けてるだけではないだろうか?


男と女


我々にはまだまだ歩み寄りが必要だ。