マッチングアプリで出会った人とワンナイトに至った状況をいくつか検証すると、

 

 

 

★まずもって大前提として、アプリ内メッセージである程度相手の女性と打ち解けるほど、

精神的に密な関係になるまでに近づけておく事。

(これが出来てないと、会う約束を取り付ける事が出来ない)

 

 

★そして、会う約束をする。初回はカフェでお茶したり、ごはんに行ったりするのがこの先長期的に付き合いたい人とする初回デートでの理想形。しかし、ワンナイトしたりすることを期待するのなら、食事がてらアルコールを飲めるシチュエーションに持ってくのが前提。時間帯は夜がベストだが、最近は昼でも軽く飲めるカフェやレストランがあるから、お互い休日に会うなら昼飲みでもいいと思う。

 

★会う約束を取り付けてもあからさまに下心を見せないようにすること。

(メッセで仲良くなれても実際会う時は緊張してるもの)

 

 

★デートの時はおしゃれをする。

第一印象はやっぱり大事なので、いくらアプリのプロフィールで雰囲気は伝わっていても、

実際に初回で会う時には、プロフィール写真の雰囲気を良い意味で覆すようなオシャレをした方がいい。

オシャレをした方がいいからってざっくばらんな服装や、自分に合わない服や流行りの服装を取り入れる必要はない。

強いていうなら、シンプルかつ清潔感や上品な感じを出しつつ、ポイントで遊び心を匂わせる。

無駄にワイルドさを出したり、露出したりは避ける方が好ましい。

 

休日のデートなら不自然なスーツ着用は控えた方がいい。仕事終わりならばスーツは◎

 

俺の初回デートの服装を例に挙げると、

テーマは「キレイ目カジュアル」

 

・アウターは【ネイビー】または【黒のテーラードジャケット】がオススメ!

俺はメインはネイビーのテーラードジャケットを愛用してる。

ネイビーは明るすぎない青系統の色なので、上品さと清潔感を併せ持つ色味があって、大人な雰囲気を演出してくれる。

黒のジャケットの場合は、モード感が強くなってしまう為、よほどオシャレなカフェやバーに行かない限りは着用しない。ネイビーのジャケットならカフェでもバーで居酒屋でもオールラウンドにこなせる。

ドレスコードのあるようなパーティーなら黒もいいが、黒だとスーツのビジネス感が強く出て重くなってしまう。

黒を使う場合はインナーの色に明るみやパステルカラーを取り入れて、あか抜けた感じや柔らかさを出すと重さがなくなって印象も軽くなる。

 navyjk





























・アウターに合わせてトップスのインナーも考えると、

無難なところでいけば、【白のTシャツ】や【カットソー】がベスト。

アウターのタイプにもよるけど、フロントは無地かワンポイント程度があればいいと思う。

白で透けそうならインナーにエアリズムでも着てね。乳首がうっすら見えるとはずい。

 

白で言えば、白シャツもいいけど、白シャツもビジネス感が出過ぎて、爽やかな印象ではあるけど、プライベートでの扱い方は難しいと思う。

 

白カットソーに黒テーラードだと定番のセットアップスタイリングになるけど、鬼塚臭さが出てくる。笑

 
71dJBdYqa8L._AC_UL320_


















今年で言えば、【水色系のパステルカラー】やエメラルドグリーン系のパステルが流行りだったから、

クリアブルー、ライトブルー系のTシャツやカットソーも爽やかな印象でオススメ!

クリアブルーなどの水色系統の色は、ネイビーのテーラードジャケットには同系色なのでバッチリ合って、

爽やかさと上品さを更に高めてくれると共にあか抜け感を演出できる。

 

また、水色系の色は黒のテーラードジャケットにもよく合う色味で、クールさを演出してくれる。

但し、水色系のシャツになると、これまたビジネス感が否めないので、水色系のインナーはカットソーがオススメ!!

 

 

・ボトムスには、なるべくアウターと同系色の色を選ぶとスタイリング全体のまとまりが取りやすくなる。

前述した【ネイビーのテーラード】、または【黒のテーラード】に合わせるなら、どちらも【黒のパンツ】がベスト。

デニムのパンツを合わせるという話もありだが、デニムの色味にも関係するのでやはり黒のパンツがいい・

ボトムスを黒として、気になるのはパンツの形だ。

ありがちなのは黒のスキニースリム。黒は体の線をはっきりさせて着やせ効果も期待できる。

あとは無難なのはスラックスタイプ。但し、黒のジャケットと合わすとビジネス感、葬式感が出てしまう。


b749
 

















俺は、テーパードのかかったアンクル丈のパンツを愛用している。

ストレートタイプのスラックスでは硬い印象になってしまう。

そこをアンクルパンツを採用する事で、例え黒のジャケットを着てたとしても抜け感やこなれた感を演出できる。

 

 

※テーラードジャケットがキメすぎ感がある場合は、カジュアル過ぎないコーチジャケットやシャツで代用してもいいかもしれない。その点は相手やお店の雰囲気で決める。

 

 

さて、アウター・インナー・パンツが出そろったので、足回りを考える。

靴は革のビジネスシューズよりスニーカーが良いと思う。

季節にもよるけどキャンバス地やメッシュ地が合うと思われる。

カラーでのオススメは、【黒】【白】【イエロー(マスタード)】【青】【赤】など。

俺は夏靴で履けるのがマスタードしかないので、hummelの靴を履いていく事が多い。

 

 

紹介したコーデが、

上からアウター【ネイビー】or【黒】

インナー【白】or【水色パステル】

ボトムス【黒】の為、

足元には明るい色を選ぶのもオシャレ上級者感が出ていいと思う。

いや、俺はおしゃれ上級者だよ?笑

hummelはドイツのサッカーシューズブランドで、スニーカーも元々はサッカーシューズをベースに作られていて足の形がきれいに見えるデザインと、マスタードの明るすぎず暗すぎない絶妙な色味が上質であか抜けしすぎないのがポイント。

47316906_31_d_500


 





























アウターやボトムスの色が無難なら靴の色で印象をつけるのもあり!

大抵、「靴かわいいね」と言われるwww

 

例えば、黒の靴を合わせると、統一感が出てクールさが増す反面、

コーデ全体が重くなる。

晴れた日で雨水等で汚れる心配がないなら白のスニーカーもいいと思う。

赤のスニーカーはありがちだけど、上記のコーデのカラーには赤は合わないと思われる。

(インナーが白の場合は合う)

 

 

あとは小物関係、

腕時計は趣味でなんでもいいと思う。

俺は普段ビジネスライクな腕時計をする事はないので、プライベートではかなりポップでカジュアルなのを使ってる。

ICE WATCHのダイバーモデルのレッド!

これは服のコーデが無難であるほど、時計のワンポイントのイメージが強くなるので、好みが分かれる。

相手の女性が意識高い系とかなら、引かれるかもしれないけど、

俺が出会ってきた女性たちにはむしろ、好印象。

靴が黄色いから喧嘩すると思われがちだけど、ジャケットの袖から見えるか見えないかのチラリズムでワンポイントになる。

 

あとはお好みでブレスレットなどのアクセサリーをつけると、いい場合もある。

但し、アクセサリーはあくまで小さなワンポイントであって、それがメインになるほど派手だったり大きかったりするとコーデ全体が瓦解するので注意!!

 

女性はよくピアスやイヤリング、ネックレス、指輪を多用する人がいるけど、

アクセサリーをじゃらじゃらつけてる人って、自分に自信がなくて、忙しない性格だったり、周りの意識を自分ではなく他にやりたかったりする心理状態を持ってる印象になる。

もしくは、目立ちたいという印象。

 

だから、オシャレに直結するアクセサリーは一つあれば十分だと思う。

二つ以上、別の個所に付けると、相手の意識が分散されて、自分の印象を覚えてもらえない可能性が出てくる。

 

俺の場合、左利きなので腕時計を右手首に付けるので、左手に革で編んだブレスレットをしてる。

これが絶妙な色合いのブラウンで、右手に赤い腕時計してるのとだいたい同系色だからバランス取れてるっていうのもある。笑

このブレスレット、結構女の子に人気で「ちょーだい」って言われて持ってかれそうになる事が多々。

 

これがシルバーやクロムのガチャガチャしたアクセだといくらコーデがキレイ目カジュアルでもその人のセンスがヤンキーっぽい事が露呈して総崩れするので注意。

男がアクセするなら小さなもので目立たない、派手じゃないものの方が上品に見える。

 

そんなところかなー

 

これが俺の鉄板のコーデだけど、夏の暑い時期や会う相手の印象によってもコーデは変える。

最近のお気に入りは、BAYFLOWで買ったコカ・コーラのロゴTシャツ

 

初回デートでは、シンプルイズベスト!

派手な柄物を着るほど遊び人だと思われやすくなるのが人の心理。

 

 

それでも、ワンチャン狙いで初回デートを慣行するなら狙いすぎなくらいキッチリとした印象で、

ワンポイントで遊び心が見え隠れするくらいがちょうどいいと思います!

 

あくまでこれは、30代前半で顔童顔の俺だから着こなすコーデかもしれないけど。笑

 

 

まぁ。

とりあえず、この続きは次回。