よく倦怠期になってきたりマンネリしてくると、


やきもち妬かそうとしたり 、かまってちゃんになる女性いますよね


そういう人たちって男からすると正直うんざりする。


やきもち妬かそうとする人は特にそう。


まぁ、やきもちって往々にして好き同士じゃないと成立しないんだけど。笑


カップルっていうのは、お互いが好き同士、または片方の気持ちが一方的に強い状態なのが主だと思う。

もしくは、最初はお互いの気持ちが強かったけど時が経つにつれて気持ちが薄れていった状態。


そんな時、だいたいが男の気持ちが冷めてきて、女の気持ちが強くなってくる場合が多い。


この状態の彼女は往々にして依存心が強くなってきている傾向が多い。


それによって彼氏の気持ちを惹きつけようとして失敗するのが【やきもちを妬かす】という心理である。


これは実は一番リスキーなかけひきである。


なぜなら、やきもちを妬かされる側の男からしたら、女性が男性にやきもちを妬かす為の行動はうざい以外の何物でもないからである。

男の気持ちが薄れていく過程では、二通りの解釈が出来ると思う。

1つは単純に気持ちが冷めてきている状態。

もう1つは、気持ちが落ち着いてきて初期の熱愛ではないけれど、愛情が信頼に変わってきている状態。

後者の場合だと、そのまま問題なく付き合っていけるし、うまく行けば結婚出来る。

しかし、両者ともに分かりづらく、それでいて、そのことに気付かない女性の多い事、多い事


この心理状態になっている男に気持ちを迫るのは、リスキーである。

男はそういう心理の時は探られたくないし、心を乱されたくない傾向がある。


でも多くの女性は、この状態の男性に対してやってしまう失敗がある。

それこそ、【やきもちを妬かせる】だ。



さて、どうやってやきもちを妬かせるのかというと、

この時期の男性は心理的に、彼女に対して少し冷めた態度を取るようになってくるので、

女性は、男性の気を引く為に、

他の男性の影を臭わせるような行動をとる人が多い。

でもこの行動が一番男からの信頼を裏切る行為だし、それによって亀裂の入った信頼関係は修復困難になる傾向が強い。


さて、そこで、

この心理状態にある女性はすでに依存心の塊になってきているのだが、

それをさらに依存させる方法というのを考えた。

その前に、人を依存させるものや事っていうのは、

往々にして、依存する人が依存する対象への愛着が強い事が絶対条件になる。


まだ付き合ってもいない女性の気持ちを振り向かせたり、依存させる事は出来ないので注意です。

(男もここんとこよく勘違いします)

最初にも言いました。


「やきもちは好き同士だから成立する」

例え、傍らの気持ちが冷めてきていても、愛着が残っていればやきもちは成立する。


さてさて、

3カ月とか3年とかの割合で倦怠期っていうのがあったりして、

そういう時に限って、アホになる女性が多い。

3の倍数でアホになるのはおっさんだけでいい。


ここでまず、流れ的に女性に対して言うと、

倦怠期でマンネリを回避して彼氏の気持ちを引き戻したいなら、

努力すること。

すなわち自分磨きです!


人の気持ちを変える事は出来ない、けれど影響する事は出来る


これは僕の持論ですが。


人の気持ちを操って自分に気を持たせるのはプロじゃないとむずい。

しかもその洗脳状態を継続するのもかなり困難。

なら、自分が努力して彼氏に新しく惚れ直させるのが一番ベスト。

やきもち妬かせて下手したら信頼関係ギッタギタになって破局するよりも

自分が自分を律して努力して自分磨きをすれば、きっと男も見直して気持ちが復活するでしょう。


しかし、運動嫌いな肥満傾向な女性が多いように、

自分ががんばることをしない女性はかなり多い。

だから小手先だけのテクニックで後先考えない行動に出たりする。

もう一回言います。

アホになるのはおっさんだけでいい。


アホなおばさんなんて救いようがない。



男なんて所詮見た目で心が動くので、ダイエットしたり筋トレしてスタイルを改善したり、お化粧を少し変えて見たり、オシャレを勉強してデートの時かわいらしい服を着たり、トレンドを踏まえた上で少し肌を見せるような色っぽさを演出してみたり、

そういうのだけでも男なんてコロッと落ちるもの。笑


やきもちを妬かそうとする人に限って、「他の男性の影を臭わせる」にもあるように

他の男性にまでモテようとする傾向がある。

でも、考えてみてほしいのは、その女性が本当につなぎ留めたいのは彼氏の気持ちだという事。

他の男性もうらやむような彼女ならもちろん男は大事にするけど、すでに自分のものになって女が劣化していって、他の男に取られるようなら、いい男は女を手放します。

なぜなら、すでに劣化した中古品だから。

手元に置く価値すらないなら手放します。


しかし、女々しい男は自分の女を他に取られる事に嫌悪するので、手放そうとはしません。
しかしまぁ、このタイプの男にいい男はいません。
実はこのタイプが一番浮気しやすいと思う。
結構こういうダメ男タイプは女性の母性本能をくすぐる能力”だけ”が秀でているので。


いい男ってのは、ダメな男と比べると圧倒的に異なるものを持っている。


それが向上心。


今より良くしていこうという気持ち。


その気持ちを持っている男は出世するし、収入も増える。


そして、そういう男が求めている女性は、影ながら支えてくれ、そして、一緒になって努力してくれる人。

だからいい男を捕まえる女性は努力家が多い。

なので、女性には倦怠期になったら努力するという事を念頭に置いてほしい。



さて、それでは、倦怠期の不安を抱える依存心が強くなった彼女をより一層依存させる方法へ。笑

これは単純ですよ


もし彼女が他の男性の影を臭わせてきたりして、やきもちを妬かそうとしてきたら、

「いいよーしたら俺も他の女の子と遊んでくるわー」

って対応しましょう。

くれぐれも下手に回って、「俺は彼女オンリーだから、お互い同じ気持ちでいよう」なんてきれいごとは言わない事。笑

下手に出る事によって主導権を握られます。


これ行動心理学に基づくものなんですが、

相手がネガティヴな感情でぶつかってきた場合は、まずはそれを肯定してあげるということ。


それによって、相手のネガティヴ感情が一度リセットされます。

多くの場合、我々人間はネガティヴにはネガティヴで返してしまって、もめごとが大きくなってしまう事が多いんですが、

ネガティヴを一度肯定してあげて、相手の好きにさせてあげると、

相手はネガティヴにはネガティヴで返されると思い込んでいるので拍子抜けします。

そして、相手が拍子抜けしてるうちに

「俺も君と同じことをする(彼女が他の男性と仲良くするなら、彼氏も他の女性と仲良くする)」

これ実は、ポジティヴな肯定のように見えて、相手にとってはネガティヴな要素が入っている。

こうすると、人の脳は錯覚をするようなので、

相手の気持ちが乱れたり拍子抜けしたところを逆手にとってしまうと、もう主導権はこちらのもの。


どーせやきもちやかすための口実なんて出まかせなので

こちらもどんどん話に乗っかってカウンターを決めていきましょう

ただしやりすぎて喧嘩をしてしまうのはダメです。

別れたくない場合は。笑


別れたい場合はそのまま喧嘩別れしてもいいです。