連日の騒動の件なんだけど、

次から次へと著名な芸能人が様々なコメントを発表しているけど、

端から見ると、


この芸能界を揺るがす混乱に乗じて、

世論の票を獲得して自分の株を上げようとしてるように見えますな。


大物若手入り混じって、あんたは出てこないでいいでしょって人も発言してる。


所詮、一企業の社内の話なんだから、社内で決着つけてくださいよ。


世間を呷って、味方につければ確かに強いけどね、


それはひっくり返すと、自分の意見を面と向かって相手に言えない奴の策略でしかない。


そういうことって意外にも出るとこ出たら、逆にひっくり返されたりする。


そしたら、本当に時流を読む事の出来ないパッと出の人なんかは、

「お呼びじゃない、失礼しましたー」ってなるわけ。


なんでもかんでも乗っかったらいいって話じゃない。

そこで浮き足立ったら、足元すくわれるんだぜ?

実際に〇〇シ〇〇シの〇村って人は、坂〇忍に突かれてるしさ。


俺はTwitter普段からあんま見ないし、ツイートもしないけど、

世間はTwitterに依存してると思うくらい、普及してる。

政府にも大統領にもTwitterがあるくらいだし。

Twitterの普及率すげー!

って今更ながらに思ったけど、

Twitterも不特定多数の匿名希望が多いから俺はあんまり信用できないのよね

逆にTwitterが現代の情報の発信源・拡散装置のようになっていて、それを信じてしまう人、

影響されてしまう人、影響を与えようとしてる人達の気が知れない。