まず俺は神なんて神社のおみくじの格言くらいにしか信じていない


十字架を背負って生き返っためんどくさいおっさんなんか特に信じてない



けど、何かを失くしたとしても、


そのすぐ後に何か新しいものが手に入ることは最近よくある


新しいものが欲しければ、古いものを捨てなくてはいけない


物だけじゃなく人間関係や記憶でさえもそうだ


何かを忘れる事で新しい事を覚える記憶領域が脳にはある



まぁ、それはさておき、

人間関係もそうだ


昨日Rとのことを終わりにしてから家で寝て起きたら、

最近よく遊んでる高校の同級生の女友達Aから

「今夜の予定は?」


俺「なんもなーい」


「飲みにいこー」


「おけ」


それで、先月飲み会で出会ったAの共通の友達の男Iと3人で飲みに行った。

ちなみにAには彼氏がいるが、Aはそんなこと気にせず遊ぶ子である。

それで彼氏が俺やIに嫉妬するので、「呼んだら?」って言ったんだけど彼氏は来なかった。

俺らは、当日呼んでもすぐ集まるフットワークの軽い3人で、Aとはモトカノと別れて以来、最低でも月2以上で遊んでるwww

でIとも飲みにいこーって話してたから昨日はちょうどよかった。


俺らはもうある意味男女の域を超えた友達だから、めんどくさいこと考えなくても下ネタとか女の話とかゲスな話とか出来るからめっちゃ楽!

俺なんかAのここ数年の男遍歴全部知ってるしwww

同じAB型だから楽なのもあるかもしれんけど。

でも、Aは多分去年のクリスマスに今の彼氏出来るまで俺のことちょっと狙ってた節あったと思うなー

あの時、俺も彼女出来た頃だったけど、クリスマス前とかめっちゃ連絡来てたしww

ま、俺はAと今の彼氏がうまくいくように応援してるけど。

ただAは彼氏以外の男と遊ぶのはやめないらしい。
俺とIは彼氏には公認の遊び相手として容認されてるらしいwww

兎角、Aはモトカノと別れてから俺のこと気にかけてくれる
 
あいつのつながりの飲み会誘って、いろんな女の子と引き合わせてくれてるし、

おかげさまでチャラおっさんの道を影に日向に歩んでるぜ
(Aには飲み会で出会った女の子と後日遊んでソッコーでヤってるなんて話してないけど)

でも、まじでAは俺の数多くの女友達の中でも最近一番仲いいなー

てか、逆に他の奴らがフットワーク悪すぎ!
俺より5歳以上若いくせに!

アラサーおっさんの方が貪欲って!www

Iも1つ下だけど、気のいいやつだし、これから遊んで盛り上がっていきたいわ

昨日はゲスな話が楽しかった。


二人と別れた後、5年ぶりくらいに学生時代によく出入りしてたライヴハウスの上にあるバーに行った。

前の店長が亡くなってから行ってなかったけど、5年も経てば店は様変わり。

知ってる人なんて誰もいないし、雰囲気も変わったかなー

でもそこでバーテンさんと音楽の話できて楽しかった。


金曜の夜に行った、ロックンロールバーも狭いけどいい感じだった。

マスターさんの人柄が良くて。


新しい出会いを求めるなら新しいことに一歩踏み出さなくてはならない

たとえ、今の自分にある何かを失ったとしても、

それは古くなったもの

何かを得るために必要な、自分には不必要なもの

変わっていく事を恐れて固執してるやつは、

そこで止まったまま。

ダサいまま。



失恋してからいくつも失くした、いくつも捨てた、いくつも忘れた

習慣も気持ちも記憶も

すると、余裕が出来た容量に貪欲に新しいものを取り込めるようになった

いくつも新しいことに挑戦してる

そして、そのどれも手に収まってくる

出来ない理由なんてないから、ただやるだけ。

出来ない理由を作って頭っから被って目を塞いでる奴って多いけど、

本当につまんないと思う。


自分の殻を破って、今まで出来なかった事に挑戦する。

毎日がそれ。