元カノの現状がすごく、二十歳の頃、一瞬だけ付き合った最初の彼女に似ていたから、

そいつに連絡して、その頃の状況はどうだったのか聞いてみた。

そいつはもう結婚して4年くらいになってて、2歳の娘がいる。

そいつとは、元々サークルが一緒で、友達だった。

お互い両想いだった時もあった。

そいつとは、別れてからはちょっと複雑だったけど、恨んだ事はなかった。

だから、いつも恋愛の相談はそいつにしてた。

今回のモトカノとのことは交際前も交際中もしてなかったけど、

別れてから、

「なんか、あいつに似てたな・・・」と思って、

久しぶりに連絡してみた。

復縁の相談ってやつ。

で、言われたのは「その子はまだ若くて、遊び足りないんだよ、

そして、未熟だから人の気持ちわからないのも無理ないね

でも、そういうことする人は寄り戻しても繰り返すし、幸せになれないと思うよ」


そいつに彼女のことを話すと、

「たしかに昔のあたしに似てるかもね!またダメ女に捕まったねw」


でも、何年かぶりにだけど、


やっと、そいつと分かり合えた気がした



もうお互い恋心も抱いていないし、手のとどかない存在になったけど、


そいつと結ばれることを夢見ていた頃の夢は今になって、形は変わったけど実現した。


モトカノとも、もし縁があるなら、

会えなくても、メールくらい出来る感じになりたい

それ以上は進めないかも知れないけど、

チャレンジをせずにこのまま二度と通わない関係のまま消滅したくない


「あなたは変わったね、あの頃よりずっといい男になった気がした」と

今更言われたわ!www


そりゃあ、8年も経てば変われる。


変わらないのは女運の悪さだけ


でも、俺は今まで4人の女性と付き合ってきて(公式な交際として)


最短は1週間(これ付き合ったとは言わないかもしれんが)

最長は2年。

最短の人はまさしく今回相談したそいつで、

次に短いのがモトカノで2ヶ月

2年の人は二人いて、そのどちらとも別れてからは復縁を考えたことはなく、会うことも、連絡することもなかった。

その二人には、もう求めるものがなくなっていた。

その二人の連絡先ももう失くしてしまったし、連絡を取ろうとも思わないけど、

今回のモトカノとは、いつかまた遊べるくらいにはなりたい、もしくは彼女を導いて幸せに出来るようになりたい。

そして、8年前のあいつとは、今やっと分かり合えた。


ちなみに俺の女性経験は付き合った人数の約2倍w外国人も含めてw

でも、この年齢になって、

大好きだったモトカノを失ってしまうと、

経験人数なんて増やしたって、なんも意味ない

重要なのは充実した恋愛、長続きすること、相手を幸せにすること、想い合えること・・・・

信じ合えること。


若くて未熟な時は俺も数ばかり求めていたけど、

でも本当に欲しかったのはあったかい時間だった。

彼女との時間はとても神秘的で、

とても温かくて、とても安らいで、今までにないくらい自分が笑顔になれた時間だった

彼女のことが大好きで、自分ひとりの存在にしたくて、押し付けた

それが出来なくなった今でも、

これからも、

彼女のことを愛してる

「ともに生きれない日が来たって、

どーせ愛してしまうと思うんだ」

それもしるしの歌詞か・・・


いつも何気ない長話するくせに、重要なことは言いたげなのに自分から言わないで、
察してくれって態度して、

なんか男っぽい性格で、

でも、彼女が俺を向いててくれたとき、

彼女の笑顔、彼女の声、彼女の温かさが

全部、俺のものだった時が確かにあったんだ

それら全部を今すぐに取り戻すことは出来ないと解っている

だからこそ、

何年かかってもいい、

あいつと分かり合えたんだから、

彼女とも、また始まる時が訪れるはず!


彼女を今でも愛してる

たとえ、今彼女が別の男の隣で笑っていたとしても、

別の男と体を重ねていたとしても、

今の彼女を幸せにしてくれてるのがその男ならそれでいい



でも、それが終わったら、俺が、

彼女を必ず迎えにいくし、彼女が傷ついて戻ってくるなら、俺がどっしり構えて待っててやりたい













あと719日。





何か、


何でもいい


奇跡がほしい