「泣いたり、笑ったり、不安定な想いだけど・・・」

ってミスチルの「しるし」の歌詞だけど


俺の気持ちも揺らぐは。


そーいえば、カラオケ好きな元カノとよくカラオケ行ってたけど、

俺はあんまバラードとか歌わないの見て、

「『しるし』歌って」って言われて、

歌ったら、

「しるしめっちゃ合うよ!」って言われたっけ。


でも俺が自分で選曲するなら『and I love you』なんだけどね


どっちも歌ったけどw


「しるし」歌ったら女の子はコロっとくるよ!って・・・


「俺はお前以外の女の子に惚れられても嬉しくない」なんて言ってたっけw

そしたら彼女はテレて苦笑い。


そんな思い出も、歌の歌詞も、なんだかほんと

「最初からこうなることが分かってたみたいに」だよ


別れを予期していたのは、彼女の方だったのかな?


てか、ミスチルのバラードって結構聞き手によって解釈が分かれるの多いけど、

しるしもand I love youもHANABIも失恋の曲っぽいよな

and I love youは復縁の歌とも取れるけど

signもそうだよな



俺はFbに投稿していた彼女をタグ付けした付き合っていた頃の投稿をすべて消した。

彼女はFbはあんま見てないって言ってたし、現に今月頭までプロフィールの交際ステータスは俺と交際中になってた。

(交際ステータスが「俺と交際中」になってたのは、別れた後だったんだけど)

彼女の誕生日、4月1日に俺はFbの交際ステータスを「独身」に変えた。

彼女のプロフィールには「交際中」とだけ、ページを開けば「2015年12月21日から」と記念日も書かれているけど。

LINEでは彼女の最後のメッセージを開いていない。

いや、ある方法で確認はしたけど、「既読」にはしてないし、返信もしてない。

友達一覧からはブロックはしてないけど非表示にはした。

すると昨日、彼女のカバー写真が変更され、顔は映ってないものの、

新彼氏と思われる人物と彼女がぼんやりと背景に映ってる写真になってた。

それを見て、また胸が苦しくなった。

そして、間違えて、「いいね」してしまうwww


アホか!


しかも、LINEのタイムラインのいいね!が消せないことを始めて知って更に自己嫌悪になるOTL

まぁ、もう終わったし(表面上は)

でも、彼女は俺のLINEをブロックはしてないようだ

なんか、それってやっぱり新彼氏の登場は俺への当て付けみたいに感じた


色々、考えて、分析すると、

彼女は実は、熱しやすく冷めやすいタイプの子で、常に恋愛してないと気がすまない恋愛体質で、
だから相手のことをそんなに知らなくても、「恋がしたい」ってだけですぐに乗り換えが出来て、
ホント、無神経だなって思った

前の彼氏と別れてすぐ付き合う女の子と付き合う新彼氏もまだ青くさいなと思うけど、
リゾバとかやってる人たちってやっぱそんな感じなのかな・・・

人間不信になりそうだ



でも、本題はそこじゃないんだ。


今は俺も彼女への未練を消すために彼女を嫌いになろうかとか悪く考えようとしてるけど、

俺も二重人格のAB型だから、いろんな気持ちが混在してる

でも、確実に言いたいのは、


俺は彼女の幸せを心から願ってる

負け惜しみとか、綺麗ごとだと思うだろうけど、

それでも俺は彼女より8歳年上で、大人って自覚しないといけないから

もう今年で29だし、

そろそろ大人の階段昇る心構えしないといけない


決心したことがある


それは、彼女との復縁については、

今は焦らず、縋りつかず、水面下で進める(というより、自分の考えを冷やすための冷却期間を設ける)

彼女と距離を置く期間は、最低半年から2年

但し、その間に他の女性と付き合わないと言う意味ではない

俺だって男だ

いい女が現れたら、そっちにいく。

でも、今すぐ新しい彼女を作ろうとは思わない。

自分の気持ちを整理するのに、あと1、2ヶ月はかかると思う。

2年、まったく連絡を取らないでいたとして、

多分あっちの中からは俺の記憶はほぼ忘れられてしまうだろう、

それならそれでいい

その方がいい

そして、彼女はその間に今の彼氏とうまくいくかもしれないし、別れて他の男と付き合うかもしれない

まったく保証も計画性もないけど、

それは彼女の自由

その間に俺にも新しい彼女が出来る可能性も129%はあるしwww

仮に2年明けて、連絡してみて、何の蟠りもなく連絡が取れるようになって、

もし、会うことが出来るようになるなら、その時に徐々に復縁に向けて動き出す

逆に言えば、まったく相手にされなかったり、会えないなら復縁はしなくていい

無理とか強引じゃ、前の二の舞になる

同じことを繰り返して、永遠に彼女を失うのは絶対嫌だ

ま、もしかしたら、このまま、会えなくて、一生失うことになるのかもしれないけど、

どんな状況でも「絶対」なんてない

絶対復縁できる保証もないけど、絶対会えないまま、このままの状況が続くとも限らない

だから、今焦ることじゃない

まずは自分自身を落ち着かせることが重要

彼女のどんな状況を知ったとしても動じないくらいどっしりと構えないと!


でも、いつか、

彼女と俺との縁が巡り巡って、

また出会う時が来たら、その時は俺が必ず彼女を幸せにする!

さっき絶対はないとか言ったけど、自分の意志には絶対はある!

結局は運とか縁とか次第なんだけど、でも、2年か1年か経った時には何かしらのアクションは起こそうと思う。
多分半年じゃ足りないかな

彼女の恋愛観とか結婚を意識し始めるのがいつだか分からないけど、

結婚とかを意識した恋愛をするようになるには経験も必要かも知れないけど、適齢期になる必要の方が大きい。

その時期としては、あと2、3年になると山をはってみる

だから2年後、

アクションを起こしてみて、それ次第で俺は彼女との復縁を目指す

けど、それよりももっと重要なことがある


それこそが俺の今すべきこと



仮に2年後に、彼女と寄りを戻す兆しが見えたとしても、

今と同じ状態の俺のままじゃ、彼女には振り向いてもらえないだろう


だから、2年ないし1年でこれから俺は成長と変化をしていかないといけない

その一番重要なことが仕事

今の仕事は縁となりゆきで始めたけど、この仕事は結構面白いと思ってる

人を相手にしてるから情熱を注ぎ込めるし、

給料は安いかもしれないけど、それでも、同業種の他のところよりはまだいい方だと思う

今は契約社員みたいなもんだけど、正職員にならないかという誘いも来てる

ここで2~3年くらい正職員として働いてみようと思ってる

そして2年も働けば、社会福祉士の資格が取れるようになる

その後、前々から少し興味のある心理学系のカウンセラーの資格や勉強をしたいと思ってる

ま、それはそれこそ2年先の話だけど、

あとは一人の男、人間としての自立

今年中に正職員になれたら、来年のうちに一人暮らしをする!

実家が近いから親が心配になってもそんな遠くないところなら駆けつけられる

けど、やっぱ実家住まいだと恋愛とか遊びとか、結婚に関したって部が悪い環境にある

だから正職員になって引越しできるくらい貯金できたら、すぐ一人暮らしする

そして、そのうち車も買う!

幸いにも車屋の友達がいて、中古車をしっかりメンテして計なら20万くらいで売ってくれるって言ってるし、

一人身だったらそんなに高くてデカい車じゃなくても、遠出する時とかの足になればいいし、計でも最近はいいの開発されてるしな


あとは、1ヶ月前から始めてる筋トレ+ダイエットの体作り!

それだけじゃ、ただの筋肉バカになりそうだから、ちゃんとスポーツもする!

先日、スポーツメインの社会人サークル作って、土曜日はそのメンバーと初バドミントンした

まだ人数多くないけど、友達とか誘って、遊びでも運動になって仲を深められるようなグループにしたいと思ってる!

あとは、バンドも再開したい!

やりたいこと、やるべきこといっぱいあるけど、この年齢になると、若いころの漠然としたものがそぎ落とされていって、これはやりたい!ってことが見えてくる

自分の能力も含めて計算できるようになる

とりあえず、冷却期間中の自分みがきはそんなところかな

確固たる信念を持って、どれも疎かにならないようにバランス良く続けていく



そうして、2年後とかに彼女とまた巡り合うことが出来たときは、

絶対彼女を離さないように、どっしりと構えられる自分になっていなきゃならない

それは元カノとの復縁だけじゃなく、仮に他の新しい彼女が出来た時にも重要なことだと思う

結局は、自分が成長とか変化してないと振りむかせられない

チャンスが転がり込んできたとしても、そのチャンスをその時掴める能力がなければ見逃すことになる

それが嫌ってほどたくさんあったから、今に至ってる

それならそこから学習するしかない

次こそは、彼女を幸せにする

それが決心


でも、今は彼女の”今”を応援して、幸せになってほしいと願う

それが本当の愛

仮に2年後に復縁できなくても、

彼女の行く末を見守ってやれるくらいの器のでかい男になる!!