最近、モトカノの気持ちが分からなくなってきて、

別れてから約2ヶ月経とうとしていて、これまでちょびちょびLINEとか電話してたけど、

ここに来て冷却期間を取ろうと考え始めた。


しかし、今日は朝からなんか胸騒ぎがして、仕事中もおぼつかない感じだった。


そして、彼女のことが気になってしまった僕は、


来月「そっちに遊びにいってもいい?」とLINEしていた。



すると、


「ごめん、もう、会えない」



「え?

新しい彼氏でも出来た?」



「うん」


そして、彼女のあまりに早すぎる新彼氏の存在を聞かされたのであった。



まぁ、

朝からなんかムカムカしてたのは、虫の知らせというか、何というか。


そんな気がしてたんだな


多分、今月頭の誕生日にでも出来たんじゃねーかな

なんか、サプライズしてくれた人いたって電話で言ってたし


そりゃあ、付き合ってたら俺がやってたってーの!


なんか、俺へのあてつけのような気がした


共通の友達にこのこと話したら、


「そーゆー子だったんだよ」って



ホント、わけわかんねぇ





でも、俺は予期している。



彼女の新しい彼氏との関係は、




長くは続かないだろう



 
彼女が俺のへのあてつけに新しい恋愛を始めたにしろ、

突発的なサプライズに心惹かれたにしろ、


何にしろ、



彼女の気持ちが長く続く気がしない


ましてや、


ほぼ四六時中、同じ空間で同僚としての関係も保たなければいけないリゾバの環境では、

俺と付き合っていた2ヶ月間も相当な頻度で会ってたけど、

ほぼ毎日顔を合わすとなると、飽きが来るのは更に早くなることも予想できる。


そもそも、彼女の俺以前の恋愛でも、これまで働いていた場所で出会った人だったこと、

破局の理由も、彼女が次の場所へ移動するのに、恋人の関係が邪魔になったからということ、

諸々の状況を予測すると、


仮説として、

彼女の恋愛は短命的に終了する


そして、別れの理由は、「遠距離になるから」とか「足かせになるから」とか

俺はまさにそう言われたけど、

実際の理由は彼女が人間関係を築くのに未熟で、責任感もない、人の気持ちを理解しようとしない(特に男の)


それは、多分、付き合い始めて2ヶ月~3ヶ月の間に歪みとなってくるであろう。


しかも、リゾバという特殊な環境における恋愛は、やはり短期的で、

男にとっても女にとっても、”その場”での恋人。

つまり現地妻、現地夫的な存在でしかない。

即ち、その場凌ぎ。

俺と復縁の話をしつつも、あてつけ的に間を空けずに彼氏を作るのも、

精神的ストレスでもあったのか、その場凌ぎに取られられる。



確かに

「もう会えない」とは言われた


それは「今は新しい彼氏と付き合い始めていい感じだから」ということになる


そりゃあ付き合い始めで、モトカレの存在がちらつくのは俺だって嫌だ。


でも、結局、彼女はその場の雰囲気に飲まれやすく、流れで動きやすい


きっと、時間が経つにつれ、

「もう、今の場所から移動したいな」となり、

そして、「彼氏に移動したい」って言ったら、「一緒に行く」となるであろう

でも、彼女は「一緒について来られるのは、私に依存してる」と思う性格で、

「一緒について来られると束縛」ってなる

すると、

新しい彼氏との関係に疑念が出始める


そういう状況になるだろうという頃は、早ければ1ヶ月~3ヶ月先


その頃は、夏


夏真っ盛りな時期には、きっと夏はしゃいで遊び回るのが好きな彼女は、

男の存在なんて重荷に感じ始める。


その頃に俺が、もし連絡が取れるなら、徐々にアプローチをかけていく、

すると、俺のことを思い出す可能性はゼロではない。


その時まで、

彼女をもう一度振りむかせるまで

いや、ふりむかせた後でも俺は自分磨きをやめない


そして、その頃には、俺は今働いてる会社の正職員になってるつもりだ。


俺はもう地に足をつけて、彼女がいつ戻ってきても、構えて待っていられる場所になる。


そうすれば、彼女が別の土地に定住しない限り、


定住所と定職を持っている俺の価値は、

リゾバ先で正社員にもならずに旅の資金を貯めて、

金が貯まったら、旅行に出て金を使い果たして、またバイトを繰り返すような

無責任な輩よりも格段にUPする


結局のところ、

女が男に求めるのは、自分を幸せにしてくれる包容力・経済力・社会性

1年後には、俺は彼女と付き合っていた時の俺よりも格段に洗練された自分になっているだろう

もちろん、今やってる外見への自分磨きも相まって


俺の魅力は史上最高になっている!


その時が来たら、


彼女との復縁を。



つまり、今日、

ここが一時の終わりの時だけど、


ここからが、

俺の本当の冷却期間と自分磨きが始まる!


多分、来月か再来月には正職員になってる!


そして、来年の今頃には、一人暮らし!


それまでか、その時かは分からんけど、


とりあえず今から3ヶ月以上は冷却期間。


彼女には一旦、俺を忘れてもらう


そして、彼女の新彼氏には、俺をうまく忘れさせてもらう


だが、奴は噛ませ犬だ



二人の関係がグラついた頃には、


俺が彼女を奪い返す!!



いや、


寧ろ彼女の方から俺に戻るように仕向けてみせる!!



俺の本気を見せてやる!




ここからがはじまり