ハイキュー!!のセカンドシーズン5話くらい見過ごしたぁー


バレー嫌いだけどアレ見てるバレーおもしれーって思うわぁー!!!


てか、久々に青春スポコンって感じ!!


今週の山口がつっきーに激励するシーン熱かった!


「そんなの、プライド以外何があるっていうんだ!!」だっけ?笑



そうだよなぁ


そうだったなぁ


俺はテニス部だったけど、


補欠でもなければレギュラーでもなくて、


同学年の中では一番下手だったけど、


たかが部活だったけど


あの頃、部活大好きで誰にも負けたくなかった


結果じゃなくて

レギュラーとか格好とか見せ掛けじゃなくて



やりたいこと、一度決めたことに対して燃えてる自分かっけぇって思ってたなぁ

自己陶酔ww


だから漫画みたいになかなかうまくならなくても少しずつ経験値上がっていくだけでも

部活やってて楽しかった


まぁ、3年の時には同学年と仲良くなれなくてハブだったけど、

俺は3年間逃げなかった

部活サボるの嫌だったから高校3年間は部活に注ぎ込んだ

恋愛とか遊びも充実してたら楽しかっただろうけど

結果ズタズタで、部活なんてがんばってもっていう絶望、失望したけど

結局、大学の時のバンドでも誰にも負けたくなかったし

負けず嫌いだったのもあるけど、

それがプライドってやつだと思った


結局テニスは全然だけどギターは今でも上手くなってきてる

ハイキューの台詞に「バレー楽しくないの、ヘタクソだからじゃない?」ってのあったけど、

確かに、物事って最初ヘタクソで上達しないからつまんねぇって

早速挫折する

そこでやめちまうやつとか結構いる

ギターでいえばFコード押さえらんなくてとか

そこでやめるやつ結構いる


まぁ、厳密には抜け道はいくつもあって、Fを使わない曲を弾けばいいだけなんだけど、
でも、Fを弾けるようになると壁がなくなって目の前が一気に開けるように
コード弾きだけでも出来ることが多くなる

ギターでいう最初の難関だけど、それができれば何でも出来るくらいになれる!



たったそれだけのこと、
F弾けないだけでつまんねぇなら最初からやんなや

「ヘタクソだからつまんない」ってのは強ち当たってるのかも知れんけど、

それで諦めたら、

それこそマジでつまんねぇ

つまんねぇとこで止めたらホンットつまんねぇ

そういう後悔ってすぐ忘れるけど、諦めてもまたTryすることは出来る!

要は、

止めっぱなしにしないこと

止めっぱなしにしたことの成長はそこで止まるけど、

すこしずつでもやり続けたことはすごしずつでも上手くなる


ただ、どーせやるなら

楽しくなるまでだ

楽しくなったらどハマリする

ハマッたら、もーーーーーーーーーやめらんねぇ


って なるのによ