恋愛は勝ち負けじゃない
どれだけ相手の幸せを願えるか
例え、自分が傷つくのであっても、
周りの人たちが幸せになるのなら、
俺はそれでも構わない

大昔、全人類の罪を背負って死んだ人がいるらしい。
その人は3日後、蘇って神になったらしい。
俺はそれを信じてるわけではないし、全人類の罪を背負うなんてゴメンだけど、せめて俺の周りの人たち、出会った人たち、俺の手の届く範囲にいる人たちの事は、助けたいし、守りたいし、喜ばせたいし、楽しませたいし、愛したいんだ。

例え、自分の恋心が報われなくても、真実を知りたいんだ。
これは綺麗事で、負け犬の遠吠え。
それでも俺に間違いはない。
俺が自信を失う事はない。
俺はすごい。
俺は天才なんだから!


勝ち誇る事はかっこよくも何ともない。
相手を想えること、
最高の友達になること、
それが出来るのは俺だけ。