人間、いつが一番辛いって言ったら、今現在が一番辛い。

いつでも今が一番辛い。

どうしようもない仕事が出来てないと怒られて、これ以上ないくらいやるせない 気持ちになる。


毎日同じようなことを考えてはいつかこの経験を誰かに聞かせてやることが出来ると信じるばかり。


そしていつしか、愛すべきものが何なのか。

ゆめより大切なもの。

新しい夢を見つけていることに気付く。


家族のことを考えると涙が出る。

あのこのことを考えると、あの子のことが好きだったんだと気付く。


新しい夢は、本当はずっと前から考えていたことで、

それは俺の新しい夢だけど、母さんの夢でもあったこと。

日本に帰る時には、自信を持って言えるように。




教職を目指す、と。