去年出会ったある青年がそんなことを言っていました。

その当時の俺は、まだ現在の自分のように丸くはなかったから、

「何言ってんだコイツ」
宗教かなんかやってんのか?
と思っていました。


しかし、現在の僕は、好きな人やその周りの人にやさしくなりたいと思うようになっていて、

そして実際に、

僕は以前より柔らかくなっていた。


もちろん、宗教を信じたり、マルチに引っかかったりはしない。

そういうのとは違って、

人にやさしくなりたいと思うようになった。

自分には甘ったれないように。



人にやさしくなりたいと思えば、やさしくなれる。


まずは好きな人を一人、
そこから広げていけばいいのだ。