( ̄▽ ̄;)!!ガーン


 自分もうつの気があるのに、うつの人の言うことが解らない。


友達の働いているホテルが2月末まで通常10000円~なのが8500円だよー

というのをFBにて宣伝したら、

高校同級生のちょっとした知り合い(そんなに親しくない)の子が、

泊まりたい!って言ってきたんだけど、

あっちの返事が遅くて、

「予約するなら早めに連絡先教えてくれないかな?」と送ったら、

「今、実はうつで通院してるんだよね」と言ってきた。

うつで通院?
FBには結構遊びに出てる写真がUPされてるけどなぁ・・・。

まぁ、それはともかく、こちらにはホテル側のスケジュールもあるからというのを普通は理解してもらえると思ってたんだが。

しばらくすると、
「どういうスタンスなのか解らないんだよね?」
(何が?)
「何で安いの?」
(そんなん俺、働いてないから知らんけど・・・)
「そこまでして客いれたいの?」

「うーん、それは分からんけど」


「なんか、あんま歓迎されてないなら今回はやめます」


ええ???!


それは非常識になるんじゃないか?
ホテルの友達だって連絡を待っていたのに!
普通客商売してたら、”ホテルなんてお客様は神様です! ”なんだから歓迎どころか大歓迎なのに、
スタンスが分からないって、
そっちの方が何言ってんのか解らないわ!

俺はただ友達がそういう風に言ってきたのには、何か困ってるんだろうかと思って、俺は今金がないから、誰か知り合いで泊まりたい人がいれば斡旋してもらえるようにと思ったんだけど・・・


正直俺には理解できん(_´Д`) アイーン

うつの気持ってても、うつの人の自分重視理論は解りません。

多分うつとか精神病の人同士っていうのが、一番理解できない人同士なんじゃなかろうか。

お互いに自分を一番に理解してほしいと思ってるはずだから。

まるで売れない音楽家だね。

でも音楽家気質の俺は音楽家ならちょっとは分かる。
音楽家は嫉妬焼きで、陰気。
そのくせ、柔軟性がなくて、自分の得意な事でのみ評価されたがる。
正にそれは俺である。
まぁ、柔軟性は極端にないわけではないけれど、
自分の最大限すごいもので勝負したいと思ってる。
けど実際にそのチャンスが来ることはホントに自発的に動かないと巡ってこない。


今日だってそうさ。
あの子が草食男子たちと2:2でスノーボード行った写真を見て、俺は「ずりー」って思った。
けど俺はスノーボードをやったことがない。
しかも俺は寒さが苦手。
北海道の嫌いなところベスト1は寒さだ。
さらに俺はまったくウィンタースポーツに興味がない。
てかそういうかっこいいスポーツ・・・・

辛うじて最近野球とサッカーには興味が沸いてきた。
いや、テニスと卓球は出来る!野球も打てるし、サッカーも守備なら任せろ!
でも俺のやってきたことっていうのは、常にマイナー路線。
それを選んできたのは自分自身だったわけだけど・・・。

レッスンから帰って来て、うっわわわわわわwってなって、ギター弾きまくってやった。
でもこれって誰にも分からない。地味な行為。自慰行為。
所詮音楽だって人前に出ないと評価されない。

いつでも自分の中で「俺はすごい!」って言い続けてる。
そうしないと、自分を保っていられないんだと思う。
けど俺はやれる!って思わないと誇るものがなくなってしまう。
俺は歌がうまい!
俺は英語が解る!
俺はお洒落だ!
俺はセンスがいい!
俺はモテる!
俺はマッサージがうまい!
とか、思ってないと他に何が言える?


俺に何があるんだ?
俺に何が出来るんだ?


何かひとつでいい。
人を惹きつける魅力がほしい。
それを見つけるために海外に行くというのは、アホっぽいけど、
色んな人に出会いたい。
そしてその人たちからいいところちょっとだけ貰う。
いいとこどり大作戦だ!!

っていうか、何だこの気持ち。
しばらく忘れてた。



それをやきもちと呼ぶのなら、

これは独占欲?