昨日、留学センターの仲間たちと初詣に行きました。

お参りで俺が祈ったことは、おばあちゃんたちが元気でいますように。ってこと。

それしか咄嗟に思い浮かばなかった。家内安泰ってやつ。


おみくじ引いたら、大吉でした!オオーw(*゚o゚*)w 


めっちゃすごいこと書いてある!!


運勢
大いなる幸運の時。この時期、意欲的に人間関係の広がりや新しい知識、技術などの開拓をするとよい。
身につけたものは全てあなたの財産となって、将来に大きな役割を果たします。
心を大きくもってゆとりある態度で物事に処すれば、さらに信頼と人望は高まるでしょう。
王者の風格がほしい


Σ(゚д゚;)




仕事・交渉・取引
すべて順調に運ぶ。無原則に手を広げると痛い目に遭う。
急ぐことはない。契約事は慎重に手をうつこと。




愛情・縁談・恋愛

最良の相手に出会う運気。 

ほんとうの愛情を確かめる時

幸せは今こそ正面から掴め



結婚大吉



Σ( ̄ロ ̄|||)




健康・病気・療養 
全く心配はない。いまの状態を上手に保つこと。病気はほどなく治る。よけいな神経は使わぬように。



学業・技芸・試験
思った通りに進めば成功。
ただし状況をみて臨機応変に努力の方法を考える必要がある。

自信をもて


 



(゚∇゚ ;)エッ!?



 

 王者の風格って・・・・


恋愛においては、年末にフラれたばかりだけど、
今年は割と運気がいいらしい。

例えば、
最良の相手に出会えるなら、
ほんとうの愛情を確かめられるなら、
それこそ結婚してもいい相手なら、
大吉かもしれない。


例えば、それが自分の行き先と違うところにあるものだとしても、
俺はほんとうの愛って、

離れていても消えない繋がりだと思うし、会えなくても信じ続けることだと思う。

そういう人と出会えるなら、
俺はそういう人を最後の女にしたい。

今までの恋愛に足りなかったものは、
信じることだったように思う。

嫉妬や不振からは信じ合う”真実の愛”には行きつかないと思うのだ。


兎角、 恋愛資本も多角化した現代だから、些細な行き違いや時間的すれ違いであっけなく別れが訪れたりする。
けど、自分の両親とか、じいちゃんとかばあちゃんとか、生きる時代が違うと言えばそれまでになってしまうけれど、その時代の人たちはひとつの結婚が運命で宿命で天命だったんじゃないかと思える。

特にうちの93歳のばあちゃんは、10年程前にじいちゃんがなくなったけど、今でもじいちゃんを思い続けている。
うちの祖父ちゃんは頑固でケチで自分にも厳しく、他人にも厳しいって人だったけど、それでもばあちゃんは自分の書いた詩歌の中に、
「じいちゃんと出会った運命が、私の人生です」って書いてた。

俺もいつかそんなじいちゃん、ばあちゃんのように
想い、信じ合える人とめぐり会って、例え自分が死んだ後もそう思ってもらえるように愛情を費やしたい。
そういう人を見つける!


この話、前にも何回か書いてるけど、つまりそれが現代には足りてない。
恋愛で負った傷って、時にその人が次の恋愛をする時や、誰かと愛情を育む時に、残ってたものが疼いてきて邪魔をする事もある。
「結婚しよう」なんて男に言われてた女の子が、その直後に他の女に男取られて、「結婚なんて信じない」なんて言ってたりする。
俺もそうだけど、モト彼と縁の切れてない女とか・・・。
色々トラウマはある。


 
でも本当に、恋愛以外でも愛を感じた時には、自分も相手を強く想っていることに気が付く。
その人を失いたくないと思うし、逆に失う覚悟で大きな賭けに出たりする。

けど最終的に行き着く先はひとつでありたい。
相手を自分で変えていきたいとか、癒してえげたいとか、苦しみから救ってあげたいとか、自分の手で幸せにしたいとか、そこにはすべて優しさがある。

相手を自分の思い通りにしたいっていうのは、真実じゃない。
勝手すぎる。相手を全く理解しようとしない人の考え方だ。独裁と言ってもいい。
そこに優しさはないだろう?


例え、想いが報われなくても、相手を想って頑張ったことは、その人の優しさの結晶だ。
それは泣いてもいいし、誇ってもいい。悔いることはない。



最近俺は自分の周りにあるものが暖かさでいっぱいになってるような気がした。
退職する際の会社の人たちの対応とか、同窓会で集まってくれた同級生たちの笑顔とか、留学センターの仲間との関係とか、今すごく自分の中で張り詰めていた気持ちが緩やかに変わってきている。
この人たちと出会ったことが、俺の人生なんだ。
I have everything, it's my life

そして、今年はもっと多くの別の世界の人たちとの出会いがあるだろう!



王者の風格がほしい!!