最近めっちゃ英語勉強してる気がする!

TSUTAYAで洋画のDVDを借りてきて、見てる。

一回目は普通に通しで見て、
二回目は使えそうなところを何回も繰り返しながら見て、2時間の映画を4時間で見てる。
余力があったら三回目は字幕なしで見る。

これでだいぶ使えそうな言い方は身についてくるし、英語も聞き慣れてくる。

旧作は100円で見れるから安いけど、時間がないので一週間に借りれて3本までにしている。
最近は勉強に夢中になっているので、2週間くらい前に買ったチバのソロCDを未だに手付かずにしている。
CDは会社の車に乗る時くらいしか聴かないし、ポータブルプレイヤーも使わないのだ。

見る映画のジャンルは、ほとんどがドラマで、
ラブストーリーや、青春ものや、人間ドラマが多い。
アクションものだと戦うシーンが多くて会話が少ないから効率悪い。
新作はあまりチェックしてないけど、旧作でも昔日本語音声で見た映画を英語音声で見てみたくてだいぶ昔のも借りてる。
だから見たいのがかなりある!
寧ろ、毎回TSUTAYA行くたびに発見して、見たくなる。

ここ二週間で見たのは、
・『アドベンチャーランドへようこそ』
 さえない青年が地元の遊園地でバイトして恋をする青春ラブストーリー
・『American Pie』
 童貞4人の高校生が卒業式の夜までに童貞を卒業するために奮闘する青春ラブコメディ 
・『THE GIRL NEXT DOOR』
 成績優秀で生徒会長だけど地味な童貞高校生が、隣に越してきた美女と恋をするが実は彼女は元ポルノ女優で、彼女を巡ってAVプロデューサーとの戦いを描く青春ラブコメディ
・『New Year's Eve』
 大晦日にニューヨークのタイムズスクエアで行われる年末カウントダウンイベント「ボールドロップ」と、NYでの大晦日を舞台として描かれる7組のラブストーリー。John Bon Joviが年末イベントでロックスター役で出演する。


基本的にラブで青春でちょっとHな感じを漂わせている。 
俺の頭の中はエロ本か?プレイボーイか?って感じだwww
でも、『アドベンチャーランド~』にはそんなに過激なエロスはない。
寧ろ、切ないね。主人公たちは大学生や大学院生の年齢設定だから『アメリカンパイ』や『ガールネクストドア』の高校生設定よりは年上だから節度がある。

『アメリカンパイ』は人気シリーズの第一弾。
これで人気が出たもんだから翌年に第二弾の続編、さらに翌年にも第三弾の続編が出ていて、第四作以降はスピンオフで全7作出たけど、今年の春に第三作目の正統な続編で、第一作目で高校生だった主人公たちが大人になって同窓会をやる『American Reunion』っていうのが公開になったらしい。
おバカで下品でエロも過激だけど、ちゃんと 主人公たちの青春が描かれているからただエロいだけのギリギリAVみたいな作品とは違う。性教育の教本みたいなもんさww

『THE GIRL NEXT DOOR』は、結構良かった◎
2004年の映画の割りに、画質が悪いというか古くさかったり、主人公が本当にさえなかったりしたけど、主人公が隣に越してきた美少女と恋をする事で成長していく様子がちゃんと描かれていて、なかなかいい!!
当時20歳前後だったヒロイン役のエリシャ・カスバートがめっちゃキュートでセクシーで可愛かった!!!
でも今29歳の彼女はもうすでに老けていておばさんっぽくなってるのが残念だ。
エロいって言っちゃあエロいけど、高校生ってどこの国もそんなもんなんだなーと思った。
男は単純且つバカだからね。
でも恋愛で成長するのは女よりも男だと思う。
大学の奨学生の座がかかったスピーチでドラッグ盛られてラリったままスピーチするシーンがあるんだけど、
そこでラリってかなりクレイジーになってるけど、自分に大事な人ができたらどんなことをしてでも守るって話している場面はかなり感動した。
とにかくヒロインがHOT!!

『New Year's Eve』は去年2011年の年末に公開された映画で、これはもっと大人の恋愛や家族愛をテーマとした大人な映画。
エロはなかったね。パーティの衣装がセクシーなくらいで。
あとはスピーチがよかった。


今日もDVD借りてきた。
・『American Summer Story ~American Pie 2~』
・『Pay Forward』
・『おじいさんと草原の学校』

アメリカンサマーストーリーはアメリカンパイの続編で、前にも見たことある。
ペイフォアードはなんとなく見たくなった。
おじいさんと草原の学校は、準新作だったけどあったから見てみる。


今日は夢を見た。
僕は自分の身体の3倍近くある巨漢に胸倉掴まれてて、今にも一発おみまいされそうになってるんだけど、それを僕は「あなたのその力は人を傷つけるためのものではなく、大事な人を守る力なんだ」と説き伏せてしまう夢だった。
他に、パレスチナの紛争でゲリラに捕まり、そこで銃を突きつけられるんだけど、そこでも、「ひとつの悲しみが多くの憎悪を生み、ひとつの優しさが多くの幸福を生む」ということをゲリラ兵に言ってその場を丸く治め、更にはパレスチナとイスラエルとの交渉役として表舞台に出るという、アンニュイな夢を見た。