最近仕事のことでもそう思うんだけど、恋愛とか人間関係とかでも同じことだ。


このまま二人が変わるか、離れるかしない限り、今会うのはまた答えをあやふやにして甘ったるい関係を続けて、また数ヶ月後に今と同じようなすれ違いが生じて、同じ状況に陥る。


別に別れたいわけじゃないけど、このままグダグダやっていくのもどうかと思う。


状況はヘヴィだ。
出来ればこのまま一ヶ月くらい時間をとってもいいと思う。


前の彼女の話。
2年くらい付き合ってたけど、一度彼女が別れたいって言ってきて、色々すったもんだあって別れたけど、別れた期間は1週間くらい。
あの頃は、本当に好きだったし、放っておけなかったから寄り戻したけど、それからのオレは半分は彼女を信用してなかった。
そのうちに、すれ違いが生じるのが多くなって、そのたびに今みたいにつかず離れずになって、一度会うと寄り合って、結局何の解決もしないまま元通りになる。
実際には元通りにはなってない。俺は彼女への疑いを強める一方だったし、信用もしなくなっていった。
で、また、同じようなことが原因で、マンネリを向かえ、その繰り返しの末に、
オレは彼女と別れることを決意した。
彼女のことは大事だった。
大事に思ってた故に苦しかった。
彼女が俺の心配を気にかけてくれないで、おせっかい呼ばわりされてたのもむかついたし、悲しかった。
彼女と別れて清々した。
結局、彼女は俺と付き合っていた間も別れたモト彼と密議の関係を続けていたし。
その直後は誰かと付き合うことも考えてなかったし、恋愛もしたくなかった。

俺は縛られるのが好きじゃない。自由に気ままにやっていくのが丁度いい。
だから今の彼女とも付き合う気なかった。そんなことは彼女も分かっていただろうけど。

今でさえ、誰かと付き合いたいと思ってない。仮にフリーでも。
何故なら、俺には夢があって、それの障害になるものは何であっても邪魔なのだ。
俺は冷たい男だよ。
「そんなことない」なんて言って納得したかったのは本当は彼女の方なんじゃないかと思う。
だって俺は自虐に対してフォローが欲しくて言ってるわけじゃなくて、
出来れば、俺はそういう無責任な奴なんだと気付いてほしくって本当のことを言ってたんだ。

ひどいこともたくさん言ったのは、ひどい奴なんだと気付いてほしかった。
俺と付き合ったら破滅するぞ!ってそれは言いすぎだけどw
俺の近くにいると一番傷つくことになる。
ダメ男好きの人って結構いるけど、本格的に終わってると思うよ、特に俺なんかは。

ホント、末期的な中二病持病に持ってるみたいな男だもんね。

でも、一応俺だって大人の一片だから、状況の判断は出来る。


その場しのぎの馴れ合いやナーナーの関係では、問題は解決しない。
大事に思ってなければこんなに悩まない。
しかし、今の俺にそんなに考えてる懐の広さがないだけなのかもしれない。
去年の今頃、バンドがギクシャクしてて悩んでた頃、俺は仕事の研修で駐車場やってたけど、その時おじさんにその事を話すと、
「そんなに悩むのは好きな証拠なんだね、でも苦しくて、楽しめないならやめたほうが君の為だよ」と言っていた。
そりゃあ全てのことにおいても同じことだ。
苦しいならやめる他ないことが世の中にはある。

楽しければ友達といる方が全然そっちに行く。
オレは飽き性だから手に入れたものには興味がなくなるんだ。
おかん譲りだわ。
いつだって新しい刺激求めてるし、今は時間がないから、やりたいことと仕事の他に考えることなんて無しにしたい。
頭が痛い。
胸が痛い。

ちんこかゆい。
 
明日も明後日も来週も予定いっぱいで頭痛い。
あと少し。
自分を誤魔化して生きなくてもよくなる。