25日に留学センターに入会して英会話レッスンを受け始めた。

入学金と授業料を合わせて84000円だったけど、一ヶ月の給料のほぼ半分(半分以上) だから今月はライジングサンもあるから貯金が厳しい。

けど授業が一年間で何回行っても52500円。
普通の英会話なら月額10500円で、一年で約126000円で入会時は入学金とテキスト代もかかるからそれに比べれば最初に払うのを抜けば、安上がりと言えばそうなる。
但し、レッスンを受けられるのは入会してから1年間のみ。
(場合によってはあと半年)
だから安上がりだからと言ってずっと通うことは出来ないらしい。
だから遠くても一年半後にはワホーリに行く手筈。
まぁー出来れば、一年後には行きたい。
いや、もっと早く行きたい。


けど、現段階でオレ英会話力皆無(TДT)
英語学科出たって言っても、最終的には学問分野研究分野の英語専攻してたし、学校のカリキュラムで高学年になるにつれてコミュニケーション分野の授業減るし、単位取るために受けてたからレベルも低かったし。
まぁー相手の言ってることは理解できるくらいの力はあるんだけど、
英語圏特有の相槌うったりリアクションしたりするのは全然身に付いてない。
自分の言いたいことも反射的に出てこない。
頭の中には英語があるけど、その中で文章を構築しないと出てこない。

再来月留学するっていう女の子はもうすごい!
16歳の女の子もすごい!

今完全に圧倒されて、自分が情けなくなってきた( p_q)エ-ン
一年間であそこまでになれるのだろうか?('A`|||)

学生の時はノリで留学生と仲良くなれたから、留学してもノリで何とかなると思ってたけど、まじぃな(/TДT)/

大学のテキストとってあるけど、研究分野のとか、スピーチとか、通訳とか、書き英語とかそんなんばっかりで英会話とかコミュニケーションのは残ってない!



今日はビアガーデンに来てる外人に話しかけるっている課外レッスンをやったんだけど、ビアガーデンの混沌とした会場内のテンションの中で盛り上がる外人は明らかにマッチョで体育会系。
今日は男子オレ一人だったので他二人の女の子とグループで行ったけど、
酔っ払って完全に出来上がってる白人たちは完全に逆ナンされたと思い込んで、オレとは目も合わさないし話てくれなかったヽ(TдT)ノ

周りもラグビー部の日本人もいて、そいつらも逆ナンだと思ってたからイスとか出してきて、留めようとしてきた。
アレに捕まってたら16歳の女の子食われちゃうんじゃないかと思ってハラハラした。
っていうか、オレ酒飲んでたら外人に話しかけてたのにな。
今日は飲まなかった。
まだAndyとかBarrowの方がマシだわwwww


勉強しないと!!!