最近はあんまり気分が上がらない。
毎日イライラしてる。
将来が不安。
10年後の俺はまさか今の会社で働いているなんてことがあったなら、死んだ方がいい。
10年後の将来に職無しなことよりも、10年後もサラリーマンやってることの方が不安。
10年後にどのにいるかわからないよりも、10年後も札幌に居続けることの方が不満。


10年後には世界のどこかの大都市か、東京かに住んでいたい。
10年後には世界中を飛び回ってる旅人か、安定していなくても生きれるだけの収入とちょっとの遊ぶ金があればいい。

安定とか裕福である必要はない。
むしろ、そうなっていたら地獄だ。

生死のギリギリで暢気に暮らしていればいい。



あと2週間で25歳になる。
25歳になるまでもない。
今日決定した。
これから俺は誰にも流されない人生を目指す。
特に親父やその周りの奴らの言うことは絶対きかない。
誰の言うこともきかずに周りに人がいなくなるくらいにわがままに生きる。
それが大学時代後半に身につけた俺らしさだ。

社会人になって丸くなったと言われるけど、
丸くなんかない。丸くなってたまるか。
俺は死ぬまで鋭く、死ぬまで毒づいて生きる。


アロエ系男児だから。



サラリーマンなんて何をしたって時間を金に変えられる人生なんかで甘んじるわけにはいかない。
こんなお気楽に生きて死ぬわけにはいかない。





ところで、このライブドアブログには予約投稿ができる機能があるんだけど、それを試しに10年後の今日に設定してみた。
未来日記?みたいな。
10年後の2022年6月25日。
マイケル・ジャクソンが死んで13回忌になる。
それまでこのブログが残っているかどうかは不明だが、とびきりの下らない日記を予約しといた。
これが面白くいけば、100年後に投稿されるように出来るはず!
そしたら俺がどっかで犬死してもブログは更新されるはずだ!