今日は仕事納めで、研修も最終日でした。
仕事を始めて、最初は夢
の為に金貯める為だけに働いていて、時には辞めてしまいたくなって塞いでしまった事もあったけれど、今年本社以外の4つの現場を研修で回って勉強するうちに、実務以外にも色々学びました。
する
と、今とても不思議に思えるのだけど、そのどこの現場でもよくしてもらえたし、特に今日までの現場では時に厳しく、でも基本的に温かかった。

毎朝人より早く仕事を始める毎日だったけど、その日々の中でうち
の仕事ってお金稼ぐ以外の人との繋がりだったり、温かさを感じれるものなんだなと思った。
僕を信頼してくれる人がいるって事が、今とても強い自信になってます。
来年もがんばってみようと思えてきた^0^


来年の目標は、“挑戦”と昨日書いたけれど、挑戦するだけだと成長しないので、もう一つ。

“達成”を付け加えよう。


やりたいことがいっぱいある!

そのどれでも手を付けられるわけじゃないけど、アンテナは伸ばしておきたい。

そして好機と思えば、アクションしてトライする!

自分のしたいことは自分にしかわからないし、自分にしか実現できない。

自分の行きたい方に向けば、そっちに行ける。

そうやって少しずつ近づいていき、達成に到達する。


今のオレには自信がある。



それと、もう一つ。
「笑う」ということと「楽しむ、楽しませる」ということもテーマにしよう。



「笑いあうこと=分かり合うこと」だっていう歌がある。


きっとそうだろw


自分も楽しむし、人を楽しませて、笑いあいたい。




お疲れ様。よいお年を。