The Outback Sky

Love, Freedom, and True Rockn'Roll

May 2020

年上の魅力



ふと、年上の女性とやりとりしているうちに、年上の魅力を見出してきた。


今まで年下とか幼い印象の女の子としか付き合ってこなかったけど、


今考えると年上いいね! 


思えば俺の初恋って10歳くらい年上の近所のお姉さんだったな



今まで年下狙いだったのは、


若い身体の瑞々しさが好きだったからだけど、


今まで身体を重ねてきた女子たちはみんな身体は若くても気持ちは老いていたり、

無気力だったり無関心だったりした。

それでいて、往々にしてまぐろで、セックスが楽しくなかった。


俺がこれまで数十人抱いてきた中でセックスが楽しかった相手は、日本人では二人しかいない。


外人とのセックスはもちろん情熱的で本能的だったけど、

日本人女性にはそういうのは望めない。


セックスをアクティビティのように楽しめる女の子というのは日本には、いや、北海道には土地柄少ないような気がする。


因みに今まで一番楽しくセックス出来たのは、新潟出身の子で、ワーホリの語学学校で出会った子だった。

なぜ、セックスが楽しかったかというと、

その子がセックスを楽しむ子だったからだろう。


見た目地味系なのに巨乳で、しかも意外とギャルだったっていうところ。


あー、あと札幌にもいたか。

去年、ワンチャンバーのトイレでやっちゃったニュークラの女の子とか…


セックスを楽しめる子というのは、別に性に依存してるわけではない印象を受ける。


逆に性に依存してる子っていうのは、大抵マグロで、

セックスするまではすんなり進むけど、

いざセックスとなると、なんにもしてくれないし、

ベッドに横たわって「どーぞ」と言った感じだ。


正直、飽きたな



年上の話に戻ると、


今の30代~40代の女性ってキレイな人多いし、

人生経験も豊富

気持ちも落ち着いてるけど、遊ぶ時はしっかり遊べる要領の良さがある。

現代の若い子にはそういう余裕みたいなものがないから、

遊んでてもどこか無気力で、それを見透かしてしまうと、

意識低いなって思う。



所詮、若いのだけが取り柄なのが現代っこ。


若いのだけが取り柄だと、歳をとった時の魅力は生まれない


それで若い時に色々しておけばよかったなんて嘆いたとしても

時間は戻らない


若い子たちは時間の使い方がクソ下手クソだと思う


なににそんな時間を使っているのだろう


マッチングアプリでも急に年上が魅力的に見えてきた。

俺ホント遊び人だなぁ…



自分は本当に誠実に人を愛したいのだけど、

誠実になればなるほど、相手を大事にしたいと思えば思う程、

うまくいかない。


チャラい雰囲気で遊び人のようにふるまっている方がモテる。


これは悲しい性だな。


ほんとうに大好きな人がいて、その子のことを支えてあげたいとか、

守ってあげたいとか、笑顔にしたいとか、

幸せにしたいって思って接するほど、


俺は「いい友達」認定されていて、

気付けば、手を出していた方がうまく行ってたんじゃないかという状況に陥ってる。


「友達としてなら会えるけど、男女の関係を望んでるならもう会えない」と言われた。


俺は前に告った時にその子に彼氏がいて、その時は身を引いたけど、

最近また仲良くなってきて、彼氏と別れたことも聴かされたから、

ガッツいたわけじゃないけど、「またあそぼーな」って誘ったら、

告らずして予防線引かれた。


だいたいあいつの思わせぶりな態度が悪い。

恋愛依存症め、


気を付けてほしいのは、恋愛依存症の人ってのは、恋愛の話を誰とでもしてしまうのが平常運転なので、

特に親しくない男相手にも恋愛トークをしたり、デートをしたりして勘違いさせてしまう。

その罠にひっかかったのが俺です。


結果、友達認定されたら、そこから先はどんなにがんばったって恋人に昇格はしないとも言われた。

俺は彼女に「どんなタイプが好き?」と聞かれて「友達みたいに接する事が出来る子」と言ったのがあだとなったのか、

なんだか矛盾してる。

友達みたいに接する事が出来る関係がいいというのに対して、「友達でいい」って言われたら、

わーいって思った矢先、

「友達から恋人は無理だな」ってなんだよそれ矛盾してる。


マジ、今日一日、食欲なかった、この俺が・・・

結局どんなにがんばってもかなわない恋ってことか。


都合よく利用されてるって感じだ。


だから悩んだ挙句、俺も相手を利用してやることにした。

目には目を。

カウンターアクションだ。




ということで、最近知り合ったばかりの年上女性を一人落としてきた。


年上とは付き合ったことはないし、ヤッたこともないけど、

その人若々しいし、ちょうどあの子とも面識あるし、


男として認識できないなら、他の女性をいただいてチャラ男復活といきましょう。


仕事の絡みで知り合った人だけど、LINEしてたらみるみるうちにこちらに落ちてきてくれました。


そこまで心理学学んでないけど、まぁ、年上は実は得意分野でもあるから、


服とか、こだわってるなってところをくすぐってあげると、意外とすぐに食いついてきてくれて、


このまま食っちゃおうかなとも思う。


人生経験としてアラフォー美女を落とすのもいいかな、なんて。


落ちない相手をずっと口説いてると、

正直、落ちる相手はすぐに反応が素直に出てくれて分かりやすい。

俺、詐欺師かホストに向いてんじゃないかな。


大人の一人身女を落とす作法は弁えてる。


うまくいけば、最初のデートでヤレる。


今まで、ヤるのもめんどくさいって思ってたけど、

その人はヤッてもいいかなぁとは思う。



うぶな女の子とか恋愛経験少ない子、

男との付き合いがご無沙汰な女性は割とすぐ落とせる。


俺の頭がクソ腐れチャラ男なのは分かってる。



ホント、自分二重人格だなって。


自分が求めてるのは穏やかな恋愛で、好きな子には誠実に接したいと思うけど、うまくいかない。

でも、ひとたび、チャラ男心理にスイッチすると、遊びだと思えば、いくらでもセカンド気質の女を落とせる。


どっちがいいのか。


誠実とか、きれいごとなんか、

叶わなければウソと同じ。


正しいことばかり言ってても、


結局、それで幸せになれるのは漫画やドラマの世界の中だけだ。


だからこそ、俺は、俺を友達認定した相手を少しゆさぶってやる。


揺さぶることなんかできないとはわかっているけど。





好きだった人がうつ病になっていた件


 2カ月ほど前に好きになって告ったけど、彼氏がいたのでフラれた女の子と

久々にLINEしたら、


その子、俺を振って、連絡を取らなくなったすぐあとに躁鬱と診断されたらしい。


元々双極性の気があるなーとは思ってたけど、


その彼氏との事聴いてると、依存体質つよってのも感じてた。


でも、まさか本当にうつになるとは思いもよらなかった。



俺はこんな性格だから、落ち込んでもちょっと考え方を変えたらすぐに復活してしまうし、


恋愛や性や金銭や人にも依存しない。
(してるような内容ばっかり書いてるけど)

だから俺は本当のところで、そういう風に深みにハマってしまう人の気持ちが分からない。

行動心理や精神障害の人を相手に仕事をしていたって、

俺には分からない。


そういう事は、当事者たちにも伝えている。


俺は専門家ではないので、分からない事は分からないし、分かっているような事は言えても、
それが適切な支援なのかは分からない。

そもそも支援は仕事である為やっていて、プライベートでは支援の延長線みたいな事は避けている。

だから、マッチングアプリでも、精神患っている人からのいいねが多いけど、

俺はプライベートでも支援員をする気はないので、とお断りを入れる。

すると、ほとんどの人はキレてくるんだけど、無視で対応してる。


正直、キレるのって相手の勝手な思い込みだと思うし、支援者だからってみんながみんな障害者にやさしく接するわけじゃない。

俺は支援員でもあるけど、本来の仕事は就労指導員である。

仕事が出来るようになるのを支援、指導するのが仕事であり、

精神病患者にやさしくするのは仕事じゃない。

だから、キレてくる人は勘違いしてるだけ。

そういうのをはっきりと伝える事が、

実は相手を自立に導く支援の第一歩なのです。


マッチングアプリでもよく双極性障害だとかその他の精神患ってる事を書いてる人たまにいるけど、

そんなことを書くのは、遊び人の恰好の的になるので止めた方がいい。

そしてその当事者たちは自分がマッチング相手に依存している事に気付いていない。


うちの会社にもいるけど、

実は福祉の専門的な勉強をやってきた人や精神保健福祉士と言われる人たちっていうのは、

感情移入しないように訓練されている事が多い。

だから、同僚の俺から見ても人間味がないと感じるほどである。


おそらく、精神病やうつの人達は、俺らを心療内科の医者やカウンセラーのように勘ぐっているのかもしれないけど、

就労支援の場では、利用者を一般就労させたり、就労能力を高めるのがミッションである為、
そういう患者にあまい接し方はむしろしない。

我々は依存をさせないようにしないといけない。

就労支援というのは、いわゆる自立支援も含んでいる。

自立支援というのは、将来的に一人暮らしをしたり、自分で生計を立てて支援なしで生きていけるよう指導していくという形である。

だからこそ、我々は敢えて、突き放すような言葉を使う事もあるし、
間違いは間違いだと正さなければいけない。

だからこそ、突き放すのも支援の一環でもあるのだ。
うつ病や精神病、依存症っていうのは、原因はいろいろあるにしろ、
自分の思い通りに行ってない人がなる傾向が多い。

前の投稿で、彼女の依存心を駆り立てる方法を明かしたけど、

まさに、精神を患ってる状況にある人は、依存が強い傾向にある。

恋愛に熱中してしまう人も、恋愛っていうのは脳が真実を見定める事が出来ないほど正常ではにない状態なので、ある意味依存性が強くなりやすいと言ってもいい状況。

依存してるものや人、物事との関連性が当時者にとって芳しくない状況では、
うつや統合失調症などの病になりやすい。

よく言われるのは、真面目な人ほどうつになりやすい。というもの。

それも然りだけど、あとは、周りからの評価を気にしすぎる人、
いわゆる自己顕示欲が強く、承認欲求が強いタイプ。
アスペルガーがその顕著な例で、アスペからうつを発症する人も多い。


気にしすぎるっていうのは、やっぱり日本人の民族性が色濃く出てる証拠だと思う。

どこかで適当に過ごしたり、

何かうまくいかなくても、他のことでストレスを発散したり、

そういう頭の切り替えが出来れば、依存やうつにならずに回避できる確率は上がる。

でも、それを抑えられない人は、うつになりやすい。


俺の好きだったその子も、遠距離恋愛で会えない彼氏のことやそれに加えて、昨今のコロナの状況によってますます愛情の欠如を感じてしまったのだろう。

まぁ、その子は話聞いた限りでは、育ってきた環境や今までの恋愛傾向からして、
ガチメンヘラの気があったし、事実そうなんだけど、

ホント、まさかって感じだ。


俺と付き合ってれば、愛情に飢えさせる事なんかさせなかった。
うまく距離感掴んで、保って、つなぎとめる事が可能であったんじゃないかと思う。

俺はそーゆー子と付き合ってきた経験が多いから、なんとなくその介助法が分かる。

けど、彼女は本当に盲目なんだなと思った。
そして、うつになった。


俺は2年前に人生で一番仲良かった親友が亡くなってから、

人に依存する気持ちを失くしてしまったから、
依存しそう、依存されそうって思うと、手放してしまうようになった。

だから、余計に分からない。

分からないから、分からない事をちゃんと伝える。


分からないまま終わる事と、分からないと伝えて学ぶことと、
どちらが誠実だろうか。


俺と付き合ってればよかったのに。


と未練を感じたけど、

でも、俺もそのうつを背負う事は出来ない。

共依存してしまうのが一番怖いから。


まぁ、仮に今から彼女と付き合う事になったとしても、長くは続かないだろうと思う。

俺は結婚したいと考えていて、こどもがほしいと思っているけど、

相手の精神状態がこどもを育てるのに値しないと判断できる場合、

大事なことは合理性なので、そこでまた支援的になるのは無理だ。


俺は仕事とプライベートは完全に分けたいタイプなので、

仕事のように支援しないといけないのは同情するなら金をくれの方がマシだと思う。


でもとりあえず、俺はマッチングアプリの不特定多数の女の子たちと遊ぶのに忙しいので、

依存症とは付き合ってられないのだ。

モテる人の話題提供


 
よく自分の話ばかりする人はモテないというけれど、それは男も女も関係ない。


自分の興味の話ばかり推してくる人はモテない。


なぜそうなるのかと言うと、

良くも悪くも、人は自分の興味のある事を強みとする傾向があり、

自分の土俵で相撲を取りたがるものである。

しかしまぁ、恋愛でもビジネスでも勝負の世界では自分の土俵の上で最強な人よりも

相手の土俵で最強になるやつの方が圧倒的な勝者なのである。


自分の興味のあることを話すのは楽しいけど、果たして相手も同じ気持ちでいてくれるだろうか?


よく、こういう話は男性に聞く話だけど、


正直、男からしても女性の興味のある話だけされるのは退屈に他ならない。


まぁ、そんなこと言ってると永久的に理解し合う事は出来ないのだけど、

お互いを理解する為にはお互いの違いを理解する必要がある。

それを試行錯誤してからでも興味の話を広げていくのは遅くはないのではないだろうか。

いや、寧ろ、そんな煩わしい話を男女感でする必要はないんだけど、

そういう考え方の違いが男女であるという事を理解してるのと、していないのでは大いに結果が異なる。



では、男にモテたい女性はどういう話をすればいいのか、

女にモテたい男性はどういう興味を持てばいいのか、


それは、話をすればいいっていうのはおかしいかな

話の主導権を握るより、聞く姿勢と興味を持つ事によって主導権握れます。



まず、男性の興味というのは、往々にして、仕事です。

女性は仕事の話はあまりしたがらない人が多く、
男性の仕事の話もあまり聞きたがらない、もしくは興味がない人が多いと思います。

たまに仕事好きな女性もいますが、その場合話す相手って女性でしょ?

なぜなら男と仕事の話しても、話がまとまらないし、発展しないし、言い分が違うと喧嘩になるから。


じゃあ、どうするか。


女性は男性の仕事の話に耳を傾け、なんとなく相槌を打ちつつ、興味を持つ素振りだけでもOK

女性も男性にアドバイス求めてないと思うけど、男性も然り。


しかし、男性は仕事が人生の8割なので、男性の仕事には少なからず興味を持ってあげると男性は喜びます。

これを職業的に自然とやっている人たちがキャバ嬢です。


男性がなぜ高額な料金を払ってでもキャバクラに行くのかと言えば、

単にキャバ嬢が仕事の話や愚痴を聞いてきれる上に、ちゃんと相槌もうって、うまい子なら話を広げてフォローもしてくれるから!

女性からしたらこれがあざといになるのか分からんけど、。

ホステスがモテるのはこういうところから気遣いってのが生きてくるから。

下層のキャバ嬢だとただ元気なだけかもしれないけど、

ただ元気なだけの女の子でもおじさんたちは嬉しいのです。

若くて元気な女の子を目の前にすれば、男は元気です!



では、男性は何に興味を持てば女性に好かれるのか。


それは、仕事以外の女性のライフスタイル。

例えば、一番大きいのは恋愛だったり結婚ではないでしょうか。

女性はやはり恋愛や結婚に夢や理想を持っているお姫様が多い。

男は男同士で恋バナなんて親しくないと話さないと思うけど、

女性は、友達を作るきっかけとして恋バナをぶっこむ人も多い。

昔付き合ってた子がそんな子で、いわゆる恋愛体質な子だった。


ワーホリしてた時も海外の女の子たちの興味は常に恋愛!

ドイツ人もスイス人もチェコ人もブラジル人も台湾人もコリアンも

女の子はみんな恋愛がメインだった!

寧ろ、恋愛に疎いのは日本人くらいなものです。

だからなのか、外国人の恋愛偏差値高いイケメンたちは初対面の相手でも

すかさず「彼氏いるの?」という決まり文句で女性に話かけ、そして打ち解けて仲良くなっていた。

なぜかっていうと、女の子の興味ある事を自然と理解して頭に入れてあるからで、

何かっていうと、一番誰でも話がしやすい共通の話題であるからだ。

日本だとプライバシーの侵害とかセクハラになるところだけど、

これは初めての会話をする上でも一番楽な話題作りなんです。

日本人だと、初対面の相手には「仕事何やってるのか」と「恋愛トーク」はご法度のように感じるけど、
外国文化ではその二つは一番最初に切り出す話題と言ってもいい。

それが男相手であろうが、女相手であろうが通用する話題だから。

日本人はある程度仲良くなってからと段階を踏むのに対し、

外国人は仲良くなる為にその話を持ってくるというのがある。


合理的な考え方からくるもので、段階を踏むというワンクッションを必要としない。


さて、脱線しましたが、

でも、つまりはそういうこと。

初対面でも何回も会っていたとしても、話やすいのは仕事と恋愛のことだったりするのです。


私は、マッチングアプリで会う約束をして会った女性とは、

初対面でも恋愛の話を絶対聞くようにしてます。

そこで恋愛観を掴めるので。


でも自分の話は極力しない。笑

よくお相手から聞かれるのは、前付き合ってた人と別れた理由なんですが、

これも本当の事を言うとドン引きされるので、もっと仲良くなってからとかお酒を飲んだ時とかに出すようにして、「なんとなく合わなかった」って言うあやふやな感じにしてます。


本当の事を言うと、元カノのセックス依存についていけなかったってのがあるんですが、
初対面の相手にはなかなか振りづらい話題www


まぁ、二回目以降のデートでお酒が入ったりすると、必然的にエッチな話も若干するんですけど、
その時も生々しい話とか経験人数とは言いません。

付き合った人数が一桁なのに、経験人数が二けた言ってると遊び人だとバレます。
遊んでるつもりじゃなくても、そういう流れになってしまっただけなんだけど。

ただ元カノと別れた理由のセックスの話をすると、
相手の子もなぜかセックス依存のような性質を出してくる事があるので、
そういう人とヤッテしまうとめんどうなのでフェードアウトします。
※ただしかわいい子はいただく。


モテたい男性は女性との恋バナをする機会を増やして話題の振り方に慣れるといいと思います。

あとは、物怖じせずに話すようにする事。


なんやかんやでどんなシーンでもどもってしまう男やいざという時に仕切っていけない男はモテません。

彼女を依存させる方法



よく倦怠期になってきたりマンネリしてくると、


やきもち妬かそうとしたり 、かまってちゃんになる女性いますよね


そういう人たちって男からすると正直うんざりする。


やきもち妬かそうとする人は特にそう。


まぁ、やきもちって往々にして好き同士じゃないと成立しないんだけど。笑


カップルっていうのは、お互いが好き同士、または片方の気持ちが一方的に強い状態なのが主だと思う。

もしくは、最初はお互いの気持ちが強かったけど時が経つにつれて気持ちが薄れていった状態。


そんな時、だいたいが男の気持ちが冷めてきて、女の気持ちが強くなってくる場合が多い。


この状態の彼女は往々にして依存心が強くなってきている傾向が多い。


それによって彼氏の気持ちを惹きつけようとして失敗するのが【やきもちを妬かす】という心理である。


これは実は一番リスキーなかけひきである。


なぜなら、やきもちを妬かされる側の男からしたら、女性が男性にやきもちを妬かす為の行動はうざい以外の何物でもないからである。

男の気持ちが薄れていく過程では、二通りの解釈が出来ると思う。

1つは単純に気持ちが冷めてきている状態。

もう1つは、気持ちが落ち着いてきて初期の熱愛ではないけれど、愛情が信頼に変わってきている状態。

後者の場合だと、そのまま問題なく付き合っていけるし、うまく行けば結婚出来る。

しかし、両者ともに分かりづらく、それでいて、そのことに気付かない女性の多い事、多い事


この心理状態になっている男に気持ちを迫るのは、リスキーである。

男はそういう心理の時は探られたくないし、心を乱されたくない傾向がある。


でも多くの女性は、この状態の男性に対してやってしまう失敗がある。

それこそ、【やきもちを妬かせる】だ。



さて、どうやってやきもちを妬かせるのかというと、

この時期の男性は心理的に、彼女に対して少し冷めた態度を取るようになってくるので、

女性は、男性の気を引く為に、

他の男性の影を臭わせるような行動をとる人が多い。

でもこの行動が一番男からの信頼を裏切る行為だし、それによって亀裂の入った信頼関係は修復困難になる傾向が強い。


さて、そこで、

この心理状態にある女性はすでに依存心の塊になってきているのだが、

それをさらに依存させる方法というのを考えた。

その前に、人を依存させるものや事っていうのは、

往々にして、依存する人が依存する対象への愛着が強い事が絶対条件になる。


まだ付き合ってもいない女性の気持ちを振り向かせたり、依存させる事は出来ないので注意です。

(男もここんとこよく勘違いします)

最初にも言いました。


「やきもちは好き同士だから成立する」

例え、傍らの気持ちが冷めてきていても、愛着が残っていればやきもちは成立する。


さてさて、

3カ月とか3年とかの割合で倦怠期っていうのがあったりして、

そういう時に限って、アホになる女性が多い。

3の倍数でアホになるのはおっさんだけでいい。


ここでまず、流れ的に女性に対して言うと、

倦怠期でマンネリを回避して彼氏の気持ちを引き戻したいなら、

努力すること。

すなわち自分磨きです!


人の気持ちを変える事は出来ない、けれど影響する事は出来る


これは僕の持論ですが。


人の気持ちを操って自分に気を持たせるのはプロじゃないとむずい。

しかもその洗脳状態を継続するのもかなり困難。

なら、自分が努力して彼氏に新しく惚れ直させるのが一番ベスト。

やきもち妬かせて下手したら信頼関係ギッタギタになって破局するよりも

自分が自分を律して努力して自分磨きをすれば、きっと男も見直して気持ちが復活するでしょう。


しかし、運動嫌いな肥満傾向な女性が多いように、

自分ががんばることをしない女性はかなり多い。

だから小手先だけのテクニックで後先考えない行動に出たりする。

もう一回言います。

アホになるのはおっさんだけでいい。


アホなおばさんなんて救いようがない。



男なんて所詮見た目で心が動くので、ダイエットしたり筋トレしてスタイルを改善したり、お化粧を少し変えて見たり、オシャレを勉強してデートの時かわいらしい服を着たり、トレンドを踏まえた上で少し肌を見せるような色っぽさを演出してみたり、

そういうのだけでも男なんてコロッと落ちるもの。笑


やきもちを妬かそうとする人に限って、「他の男性の影を臭わせる」にもあるように

他の男性にまでモテようとする傾向がある。

でも、考えてみてほしいのは、その女性が本当につなぎ留めたいのは彼氏の気持ちだという事。

他の男性もうらやむような彼女ならもちろん男は大事にするけど、すでに自分のものになって女が劣化していって、他の男に取られるようなら、いい男は女を手放します。

なぜなら、すでに劣化した中古品だから。

手元に置く価値すらないなら手放します。


しかし、女々しい男は自分の女を他に取られる事に嫌悪するので、手放そうとはしません。
しかしまぁ、このタイプの男にいい男はいません。
実はこのタイプが一番浮気しやすいと思う。
結構こういうダメ男タイプは女性の母性本能をくすぐる能力”だけ”が秀でているので。


いい男ってのは、ダメな男と比べると圧倒的に異なるものを持っている。


それが向上心。


今より良くしていこうという気持ち。


その気持ちを持っている男は出世するし、収入も増える。


そして、そういう男が求めている女性は、影ながら支えてくれ、そして、一緒になって努力してくれる人。

だからいい男を捕まえる女性は努力家が多い。

なので、女性には倦怠期になったら努力するという事を念頭に置いてほしい。



さて、それでは、倦怠期の不安を抱える依存心が強くなった彼女をより一層依存させる方法へ。笑

これは単純ですよ


もし彼女が他の男性の影を臭わせてきたりして、やきもちを妬かそうとしてきたら、

「いいよーしたら俺も他の女の子と遊んでくるわー」

って対応しましょう。

くれぐれも下手に回って、「俺は彼女オンリーだから、お互い同じ気持ちでいよう」なんてきれいごとは言わない事。笑

下手に出る事によって主導権を握られます。


これ行動心理学に基づくものなんですが、

相手がネガティヴな感情でぶつかってきた場合は、まずはそれを肯定してあげるということ。


それによって、相手のネガティヴ感情が一度リセットされます。

多くの場合、我々人間はネガティヴにはネガティヴで返してしまって、もめごとが大きくなってしまう事が多いんですが、

ネガティヴを一度肯定してあげて、相手の好きにさせてあげると、

相手はネガティヴにはネガティヴで返されると思い込んでいるので拍子抜けします。

そして、相手が拍子抜けしてるうちに

「俺も君と同じことをする(彼女が他の男性と仲良くするなら、彼氏も他の女性と仲良くする)」

これ実は、ポジティヴな肯定のように見えて、相手にとってはネガティヴな要素が入っている。

こうすると、人の脳は錯覚をするようなので、

相手の気持ちが乱れたり拍子抜けしたところを逆手にとってしまうと、もう主導権はこちらのもの。


どーせやきもちやかすための口実なんて出まかせなので

こちらもどんどん話に乗っかってカウンターを決めていきましょう

ただしやりすぎて喧嘩をしてしまうのはダメです。

別れたくない場合は。笑


別れたい場合はそのまま喧嘩別れしてもいいです。


Profile

Yoshi

Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ