原因不明の咳が4週間止まらず、

咳による筋肉痛で、もう肋骨折れそう。


そんな最中、

発達障害の友達からLINEで絶交宣言されたww


ま、この人、こーゆーかまってちゃん的な行動しょっちゅうだから、

今回はもうほっとこ。

こっちの状態も都合も考えないやつなんて、

実際、そんなの友達でもなんでもないし、そんな友達ならいらない。

俺は基本、去るもの追わずだし、

そこまでかまってやるほどお人よしでもない。

いらないものは捨てないと。


窮屈なものほど無駄なものはない。




俺はオーストラリアの何もない、不便だけど、自由な生活が好きだった。

一人暮らしする時には、

部屋には無駄なものはいれない生活にしたい。

基本物欲ないから、

今、このブログをうってるPCもまだVistaだしwww

もうサポート終わってるから動いてるだけまだましだけど。


実際、PCもノートあれば事足りるし、

今の実家の自分の部屋にあるものはほとんど置いていくと思う。


ミニマリストじゃないけど、シンプルライフが一番ストレスレスで自由でいいと思う。


人間関係もシンプル化したい。


俺は、かに座なだけにやっぱり結婚願望強くて、

最近は特にだなーと思ってる。

彼女がいる時は、仕事とかバンドとかやってないことがあったけど、

仕事とかバンドやってて充実してる時って、往々にして彼女はいない事が多い。


俺は、本当は、結婚して良妻賢母になるような人を望んでて、

ハデさとか華やかさとかは二の次なのに、


なぜだか破天荒な遊び人体質のやつ等が集まってくる。


飲み会とかにいくと、遊んでないのに遊び人みたいに見られるし、

本当は静かにコーヒー飲みながら夕日を眺めるみたいなじじくさい休日の過ごし方が好きだし、

公園で本読んだり、芝生の上でねっころがったり、

自然の深い田舎をドライブしたり、

宛てもなくチャリでサイクリングしたり、

そーゆーのが好きなんだけどな。

早婚だったら、今くらいなら3、4歳の子供がいてもいいのに、

公園でキャッチボールとかしてる父子を見てるとうらやましく思う。

多分、

家族が大好きで、

早く自分の家族を持ちたいと思ってるのに、

そーゆー風に望んでると、

ガツガツしてるって思われるのかなー?


本当はめちゃくちゃ一途で、

付き合ってる子以外の女の子とはあうこともしないのに、

そんな俺の本質を知らないくせに、

遊び人っぽいとか、俺と付き合ってみてから言ってみろって話だ

友達として割り切って飲んでる相手には、

本質的な姿なんか見せないし、見せれないから、

飲んでる時にそんなハートフルなアットホームな話しても盛り上がらんし、


でも、俺は、

今近くにある人間関係や友達の中では、

俺の理想に沿う相手はいないなーと思ってる。

どーしてこうも、理想に反する現状なのか。


もー、遊び相手とか数なんていらない。

お見合いでもすれば、

本気の人に巡り逢えるのだろうか。


理想に沿う人と巡りあうまで、


出会っては捨ての繰り返しなのだろうか。

時間の無駄になる交際はもうしないと決めよう。

誰に何と言われようとも、

自分の気持ちに妥協しない。

もう関わっても無駄な関係は捨てよう。

そして、フットワークを軽くして、新しいフィールドに踏み出してみよう。


利の得られない関係をズルズルと続けるのは時間の無駄だ。

自分の心を窮屈にするだけだ。


なんで、

男と女ってだけで、

すぐ恋愛に結びつく思考になるやつがいるのかが理解できない。

俺は一度失望した相手には復活はないから、

メール返信しないやつは、社会人としてマナーが守れないだらしないやつだって思って、

そんな相手と付き合ってられないし、そんな相手が結婚相手になったとして、

いい母親になれるとは思えない。

自分の両親や家族といい関係を築けるとは思えない。

だから駆け引き的なことをしてくる女は、そういう節が見えた時点で、

追い討ちはしないし、LINEからも消してる。

追いかけても時間の無駄。

俺が一番嫌ってるものって、

俺の時間を奪ったり、窮屈にしたり、時間の無駄をさせるものなんだよな。

俺は自分の自由な時間が何よりも大事なんだ。

余暇の時間を有意義に過ごしたい。

それは寝てる時間も含まれるし、ただ寝てるだけでも有意義だと思う。


でも、誰かと一緒にすごしても、無駄な時間だったと思ったら、そいつと関わる時間を徐々に減らしていくし、

できるだけフェードアウトを心がける。



今俺の周りには、休日なのに午後や夕方からしか動けない女がいて、

そういうやつは、時間に対してだらしないと思う。

俺は朝方人間だからだけど、昼すぎてから行動を始めることがもったいないと思う事がある。

ドライヴとか遠出とかするときなどは圧倒的に早い時間から行動した方が時間的に余裕があるのに、

太陽が頭の上から傾き始めるころに動き始める動物的人間は、多くの損をしてるように思えてならない。

昼間っからデートしてるカップルの姿を見ると、

あーゆー昼間からデートできる人と付き合いたいと思う。

あーゆー人たちは時間を有意義に使ってると思うし、無駄が少ないと思う。

そういう人にこそ、才色兼備という言葉が似合うと思う。



やっぱ時間の使い方、過ごし方があう人が第一条件だな。