久々更新。


3月末で派遣契約切れて、4月から無職。

2月の相談の段階では4月以降も継続で4月いっぱいまで働く話だったんだけど、

派遣会社の担当が3月26日になって、「やっぱ3月末までで」って連絡してきた。

あいつ駄目なやつだろうなと思ってたら同じ担当の派遣さんが「話の食い違いがよくある」

て話をきいた。


たしかに2月末にインフルなった時も、休み明けの日程で手違いあったし。

担当者の怠慢でやってるんだろうなって感じ

それにしてもギリギリで話変えられるのはFuckinだった。

ま、5月にオーストラリアいくし。。。


でも、今短期のバイトなり探してるけど、残り3週間でできるのってあんまない。

日本の雇用体制が「なるべく長く」ってなっちゃってるから短期間の雇用探してる人には向かない社会だわ


一応出発予定日は5月20日。

セカンドの入国期限が5月26日だからかなりギリギリ。

最悪入れなかったらまぁしゃーないと思うしかないww


だからとりあえず、何にも決めずにフラフラしてるけど、

さすがに1ヶ月半くらい何もしてないのはきびしい。

できれば働きたいとは思ってるけど、仕事が見つからない。

これが帰国した後なら仕事の条件は無条件だからすぐ見つかるけど、

現状では3週間しか働けないからなー

まぁ、今は毎日夜外出してる。

何かしらの約束があって、それを親には適当にバイトとかって聞かれたら言おうと思ってるけど、

何言ったって、正社員以外なら「ろくな仕事じゃない」って偏見を持ってるのがうちの父親だから。

それって差別だと思う。

エリートロードをただ酒飲んで上がってきただけのやつに、

世の中、みんな苦労して働いて、心傷つけて、やっと生活するお金もらえてるってことを知らない。

だから俺の現状も好きじゃないし、そういう考え方も好きじゃない。

どーせ、居酒屋とかでバイトしてても、嫌味みたいなこと言われるんだ。

まぁ、そんなことはどうでもいいけど。

俺は 別に親父を喜ばせるために生きてるわけじゃないし、親に自慢話にされるために就職したりするわけじゃない。

とにかく親父は了見が狭くて、世の中の98%は親父の知らない世界や職種の人たちが頑張ってるからこの社会が成り立ってるってことを知らない。

俺のもとかのがお水で働いてたとか、

これから付き合うかも知れない人がコールセンターで働いてるとか、って話しても、

ろくに話聞こうとはしないと思う。

だから、今これから考えることは、

来月オーストラリア行って、8月にはRSRのために帰ってきて、

そのあとは何も考えてないけど、

とりあえず、家を出たいと考えてる。

一人暮らしってわけじゃなくて、シェアハウスでもいいからこのぬくぬくとした実家生活から脱したい。

実際働いてても、実家が居心地いいとは思ってない。

家庭崩壊するほど家族仲が悪くはないし、寧ろいい方だとは思うけど、

けど、親に管理されてるのはもう嫌だ。

何かにつけて文句とか愚痴とか嫌味言われるのも嫌だ。

そんな親を、仮に結婚相手に合わせる時が来たら、どれだけ恥るだろうか。

人の気持ちを理解しようとしないやつが親なんて、嫌に決まってる。

やっぱり親から離れてるからいいわけだ。

とりあえず、いつまでも親と同居したくもないし、そしたらセックスもできない。

やっぱ彼女ができたら家でセックスしたいし。

たまにはラブホも楽しいけど。

最近つくづく感じるわ

そろそろ家出て自活しないとって。