The Outback Sky

Love, Freedom, and True Rockn'Roll

January 2013

Now is Everything



耳がいいって思う。

実際、音つくりがいいとか言われると、それは自分の耳がいいからだと思う。

他にも英語の発音がいいのは、

本当に発音のいい英語を聴いているからなのと、それを真似する為の優れた耳があるからだと思う。

とにかく、俺は耳がいいと自信を持っている。

音楽家というのは、得てして、耳が悪かったり、耳が悪くなったりしやすい。

特に最近は音楽家や病気じゃなくても、イヤホン爆音騒音雑音の人が多く。

その人たちは加齢でもないのに耳が悪い。

耳悪いって病気でもない限り、人間として生活していくなかではかなり致命的ですよね。

僕は音楽を大音量で聴くことにあまり興味がないので、
イヤホンでも音量は外の音が微かに聴こえるくらいで、一日に計1時間もつけていないんじゃないかと思う。

だから耳がいいのだ。


しかし如何せん、顔が悪いのだ。
いや、最近目も悪くなってきた。
あと身長も低いし、筋肉質の体でもないし、口も悪いのだ。
更には性格も悪いときている。
残念極まりない。
しかし人の道は踏み外してはいない。
耳がいいだけでモテたりしないかしら???


あっと、カウンターが30000超えてた。



ああ、そうそう、
Nothing's Carved In StoneのDVD見ました。
すごいかっこよかった!
札幌も映ってたし。
でも、ツアーの最初の方の公演だとツアー初めの感じがあって、ああいうライヴも楽しそうだなーと思う。
回を重ねると完成されていって、まさにDVDみたいなライヴになっていく。

Nothing'sの曲って、暗いイメージから始まるのにキャッチーで、結構最初からテンション高くないとあのメロディは歌えないんじゃないかと思う。
あとはテンション高いメロディを作るのには、テンション高くないとダメだね。
それにライヴも最初から最後までテンション高くないとあんなライヴ普通は出来ない。

俺達なんて、緊張をプレッシャーにしてるから最初からあんなテンション高くなれない。
緊張でアドレナリン分泌させまくって、最初からテンション作っていかないといけない。

DVD見た後ずっと考えてて、
それは、俺がバンドマンとしてやってきたことの根源には、何か伝えられることがあると思ってきたこともあって、それはやっぱりバンドが好きなことや、音楽が好きなことや、ライヴが好きなことで、
要するにその根底にはいつも、”好きなことをやる”っていうのがあった。
でもこの世知辛い世の中で、好きなことを自信持って人前でやってる奴なんてそうそういない。
いや、いるけど俺の周りにはいなかった。
サークルの奴等は好きなことやってるのに、どこか惰性的で腑抜けた感じだった。
うまい奴は沢山いたけど、人前に出てやっていこう!っていう心意気の奴は少なかった。
俺は逆で、下手だけど、下手なりのパッションがあって、その熱意はうまい奴を越えると本気で思っていた頃もあって、それなのに2年前の俺のライヴは惰性的だったような気がした。
本当はもっとテンション高くなれるはずだ!
周りの空気なんかに左右されずに、自分のモチベーションを自分で維持しなければならないはずだ!
自信があるなら、気持ちがあるなら、もっといいものになれるはずだ!
I’m ganna get even better!!


それに学生時代の彼女と付き合ってた時に、
俺は夢も目標もなく、ただダラダラ惰性的な生活をしているあいつを見てて、
「あいつに好きなことで夢を見ることの素敵さを見せる!!」って気持ちを持ってた。
もっとドリーム感出していかなきゃ。
もっと夢を見ないと!
こんな世の中だから俺は夢を見る!と、そう誓ったのが留年した時だったのだから。
 

Can I keep the faith?



今日はNothing's Carved In StoneのLIVE DVDを買いに行きました。

年末に貰ったHMVのギフトカード残高不明を持って。

くれた本人が、「残高知ったら俺の格が分かるだろ」と意気揚々と息巻いてたので、いかほど入ってるのかと思いきや、

店員「1000円ですね」


俺「あ、・・・そうですか」( ・Д・)


がっかり。

せめて、3000円入ってたら俺は奴を崇拝したのに。

ま、もうそろそろ、奴の性格も割れてきて、他の男子もゲンナリし始めてきたところで、奴が今レッスンに来るよりも別の国に留学する女を口説くのに一生懸命になっているようなので、最近奴を見ていない。

自称「草食系男子」の彼。
去年も英会話の女子を口説こうとしていたが、「遊ばれて終わった」と、
そんな大学生の彼氏に遊ばれた女子高生みたいなことを言う。

俺「それ遊ばれたんじゃなくて、勘違い( ´_ゝ`)」

もしくは彼の駆け引きが失敗の種だったんだろうと思うよ。

男子から好意を持ってくれてるのに気付いた女子ってのは、実に巧妙なものらしい。
純粋な男や経験の少ない男じゃ、そういう小悪魔女子の微笑ひとつで手のひらでコロコロされちゃうんだから、悲しいものですな(≡ω≡.)

俺は今はもうみんなで遊ぶ時間が出来たらいいなーと思うだけになったわ。

と言ってる裏で、俺は密かに遊ぶw

彼は密かに遊んでても目立ちたいのかFBに写真アップしちゃうから結果的にみんなにバレバレになるのよねぇw

ああいう人が多い(特に女子が圧倒)ところだからこそ、女の子は目立つアプローチと裏での秘密を欲しがる・・・らしい。


っていうか、平日午前中~夕方までのバイトないのか?
コールセンターばっかりだけど、100名募集とか、人をパーツか何かとしか思わないような劣悪な労働環境だよ絶対。
昔やってたPCでのデータ入力のバイトはひどかった。
200人くらいで一室に閉じ込められて3時間ずっとキーパンチャー。
しかも人数多すぎて賃金減らされ、大して金にならないのに残業。おまけに給与振込みが翌月末っていう。
三大苦。四大苦か。
うちの近くに倉庫でもあれば、俺が意外と得意な倉庫内仕分けが出来るのにな。

別に金がないわけではないけれど、
学生時代からの癖で、金欠の相を出してしまう。
遊ぶ時は遊ぶけど、切り詰めるところは切り詰める。


今日は英会話で中間チェックをした。
だいぶ進歩してるって謂れた。
もちろんこれからの課題もある。
何か知らないけど、これまでずっと映画を借りて見ていたからか、俺の話し方とかが映画の台詞のように出てきているらしい。
それが好評らしい。
やったね!(●´ω`●)

でも俺が集中してたのは、英語で女を口説く台詞だったんだけどねww(*゚▽゚*)

再始動


今日、前のバンドのメンバーに
「3月末まで再活動しない?」って言ったら、

OKってことになり、三月末までまたバンドします!
イェーイっ!!ロックンロールだぜ!!

でもギタリストは結婚で地元に帰ってしまったのでオリジナルメンバーではできません( p_q)エ-ン

そういえば、キーボードも最後の方にちょろっといたような気がしたけど、あの子いくつになったんだろう??


でも、昨日バンドのこと考えてて眠れなくて妄想してた甲斐があって、ドラムには即了承を得た!

実は、ずっと、オーストラリアへ出発まで3ヶ月くらいバンドやりたいなーと思ってた。
実際は2ヶ月もないくらいだけど、
短期間で伝説的な活動をしたい!
という憧れがあった。
まぁでも、3月の末にでも一発ライヴしたいなー

俺は死ぬまでロックンローラーでいたいし、死ぬまでバンドマン魂でいたいのだ。


バンドがあれば恋愛なんてしなくていい!
昔からそういうスタンスでしたけど、恋愛のことを考えるよりも、バンドのこと考えた方が夜眠れません('A`)

ドラマーからOK貰ったあとに、即効でポップな曲一曲作っちゃうくらい!
それが俺の原動力!


そういえば、Nothing's Carved In StoneのLIVE DVD発売になる!
今日フラゲしようと思ってたけど忘れてた(`・ω・´)
友達から貰ったHMVのギフトカードで買おうと思ってるけど、このプリペイドカードにいったいいくら入っているのか?

QRコード読み取って、残高照会しようと思ったけどカードの裏にあるはずのPINコードがないんですど!!!
( ・Д・)



俺レッスンある日、毎日行ってるな。
まぁ、それしかやることないんだけど。
今度久々に来るやついたらまたジョーク言ってやるんだ!
「When did you back from wonderland?」ってな(゚д゚)、ペッ


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
※無駄に顔文字多様。

CRAZY FOR YOUな季節


mao


 前のバンドの写真ですが、かっこよさげなので載せました。
といっても誰だか分からない。
そこがいいっ!!

あんまり鮮明じゃないのは、Youtubeのサムネイルから引っ張ってきたからです。
こういう写真が一枚もなかったので。

Youtubeには限定公開で動画が載ってますが、誰も見れませんね。
見せませんw


けどオレ的には、いいんだけどね。
このバンドの前身となってた、愛という憎悪、というバンドの映像も限定公開でUPしましたが、あっちは伝説のLIVEですわ。

ロックンロール!!

でもこっちのライヴも今まで気付かなかったけど、おじさんがすげぇエモく弾いてたり、どういう音出してたのか当時は全然気にならなかったのに、今じゃ気になる。


今日は一日中勉強しましたが、ダメになりそうな気がした。
てかOASISいい!!
やっぱGRAPEVINE、Oasisの影響受けてるな。

時間があってお金もそれなりあるけど、
如何せん人付き合いがなかなかうまくいっていないので、遊ぶ友達もいません。
『僕は友達が少ない』というアニメがBS TBSでやってたので初めて見たんですが、
あんな部活があったら最高ですね。
どの子から手を付けていいやらwww

なーんて( ̄∠  ̄ )ノ
でも、暇すぎて学校に行きたくなった。
行って勉強したい。友達も作りたい。転入したい。
まぁ、4月からオーストラリアの語学学校に通うことになるんですけどね。

先週の土曜のレッスンで、
最近女子と遊んでる写真ばっかアップしてるくせにレッスンに来ないヤローが久々に来たので、
「I thought you are dead, aren't you?」(死んだと思ってた)
と言ってやったんですが、本人まったく分かってませんでした。
死ねばいいのにw

ちゃっかり抜け駆けしてグループ交際なんてしやがって、犬の糞め!(゚皿゚メ)
それで何で誘わなかった?と言ったら、
今度スノボ行く?と言ってきた。
オレがスノーボードすら持っていなく、ウィンタースポーツが好きじゃないのを知っていて、そういうことを言う。
性格悪っ!

それで、「買ったら全部で10万以上かかるけどねー」とも言いやがった(≧ヘ≦) ムゥ
何あいつ、めっちゃ性格悪いんだけど!!!ヽ(#`Д´)ノ

なんでオレだけ孤立?
なんでオレだけ孤独?

上等だ!
ベニヤ板に靴貼り付けて滑ってやらぁ!!
オレはスポーツができないんじゃない!
オレは伝説を作る男だぜ!
まっすぐ麓まで突っ込んでやるぜ!!
ロックンロール!! 

マジあいつ氏ねばいいよゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
(#`皿´) ムキーーーー! 

 

midnight groove


本田翼ちゃんがかわいすぎてヤバイです!!!





何ですか?このかわいさ!

このショート、めちゃめちゃめちゃめちゃタイプ!!!


GTOからこの子ちょっとかわいいなーと思ってたけど、


てかBase Ball Bear、いい歌作るよなー
なんでこんな爽やかなんだろ。
海に行きたくなる!

実は前のバンドの目標は、Base Ball Bearでした。



嘘です。

でも、これから俺はBase Ball Bearを目指そうと思う!

神々LOOKS YOUとか好きだしね。

ELECTRIC SUMMERがメジャーデビューシングルだとは知らなかったけど、好き。


てか、このPV見て、湯浅さんのギターがストラトじゃなくてES335になってるのを知った。
そして、昨日、やっとES335の音を理解した。
テレキャス、ストラト、レスポール、ポールリードスミスの音は結構特徴的だけど、
ES335もノエルの音とか、生形さんの音とか聴くと、ジャンルが違ってもギターの音質は同じだとわかった。

エフェクトがかかっててもギター元々の音というのは聴けばわかる。

やっぱ俺は耳がいいな( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日は昔やってたバンドのLIVE DVDを見て、懐かしくなった。
やっぱバンドはいいなー

本田翼つぁんかわええよー(*'-'*)
Profile

Yoshi

Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ