The Outback Sky

Love, Freedom, and True Rockn'Roll

July 2012

雨のJACK


いざ勉強するとなると、まったく精力的になれない。

天邪鬼なのさ。


オレは何かに反発することでそれとは別の方向へ転がっていく。


会社で生真面目ぶって仕事することに反発して英会話を始めた。


しかし英会話で自分の足りなさが露呈するとそれに反発しても上達の方向へ向かおうとしない。

天邪鬼なのさ。


いや、きっと分かってるのさ。
足りないものが何なのか。

本当はもっと英会話に行きたいんだけど、この時期は色々時間がすぎていくだけで難しい。
来週末はRSRだし、
その前日には仕事でもしかしたら深夜でなきゃいけないかもだし、
再来週は今度はスクール自体が盆休みで一週間ないし。
まぁ、焦ることでもないけど・・・・・


あー、来年のRSR行ってから出発したいなー
一応留学センターの契約で出発予定日は来年の8月1日になってるけど、そんな中途半端な時期に仕事辞められるかも怪しい。
最大でも半年延長できるらしいけど、
もちろん半年も延ばす気はない。
延長しても1~2ヶ月で、
出来ればRSRに行って日本を少し楽しんでからJourney of growing myselfへ旅立ちたい。
そうだな。
9月末付けで退職すれば、10月に有休が付与されることもない。
けど一ヶ月に1日有休取る制度だから来年になってもオレに有休で休むだけの休みが残る可能性は低い。
やっぱRSRには行きたい!!

Never let children die


日本人のそもそもの愚かな特徴は、

”誰かがやってくれる”

と思っているところだ。


原発問題も社会保障問題もイジメ問題も教育も

終いには自分の夢さえも、

誰かが代わりにやってくれると思っていることがこの愚かで浅はかな哀しい社会を作り出している。


これはもうマスメディアのあり方にも疑問抱いてくるけど、


例えば、芸能人の誰かがツイッターで「イジメかっこわるい」と言ったとする。 

すると日本の安楽的なマスコミは「あのお洒落芸能人がイジメについて言及!」とか何とか担ぎ上げるし、

ファンは 、業とらしく盛り上がって、それを神の言葉のように信仰するけど、

遅いんだよ!


今の日本で起きていることはすべて事後報告に過ぎない。

起こってから対処すればいい。

そしたら誰かがやってくれる。

そんな事が現代人の意識の根底にDNAの遺伝レベルで浸透してるんだ。

結果的に誰もかまってくれないから死んだ子供だっているだろ!

今まで何度となく、こんな事が繰り返し起こってるんだ。
イジメ問題は何年も前から報告されていて、自殺者が出たのは今回騒ぎが広がっている津市の中学校が初めてじゃない!

しばらく事件が起こってないと人々は平和ボケして、またその深刻さを忘れてしまう。
その裏側からまた問題の火種は生まれるんだ。

オレは15歳か高校生くらいの時は確か、ヤンキー先生の義家さんがイジメ問題対策の委員長か何かに就任したはずだった。

それから何が変わったんだ?
何が解決したんだ?
何が分かったんだ?

それを俺らは知らされたのか?
大々的に発表されたのか?

結果的に誰もがヒソヒソと揚げ足を取るように囁くようになった。
「イジメはなくならない」って。


誰もが真実を知ろうとしない。

ただ、正しさに彩られた事実だけが世の中に横行し、

そしてその事実というのは、現実に”起こった”事でしかない。 
過去形か過去完了形でしかない。

現在進行形か未来形で止められたはずの自殺や自傷行為を止められなかった。


誰が悪いと思う?

教員?学校?親?いじめっ子?いじめられっこ?周りの大人?

特定の誰かなんていない。

みんな悪いんだよ!アホ


マスコミによって単純明快に特定の何かを”みんなの敵”に仕立て上げて、自分達が負わなければいけなかった責任を転嫁してる。

ここ最近目まぐるしくトップニュースが台頭している。
今で言えば、「原発」や「イジメ」や「増税」という”みんなの敵”が一定期間ごとにリズミカルに新聞の一面に迫り出してくる。 
その度にみんなの敵に集中砲火が集まり、他の問題から目を遠ざける。
何をしてるんだい?
敵をとっかえひっかえ交代して解決の糸口も見出せないまま無駄に時を過ごして、みんなが忘れるか、新しい敵が出てくるのを待ってるのかい?

その度に芸能人や有力な発言を持ち出しては、話題をさらに拡大させる。
拡大した話題からは焦点が曇って曖昧になる。
芸能人の発言なんかはそのフェイクを作り出す時間稼ぎ、ダミーでしかない。
芸能人もそれを利用して売名してるのかも知れないけど、
ファンも視聴者も騙されてるんだよ。

そうしていくうちに、人々は真実の目で事実を見透かす力を失い。
何を信じればいいのか分からなくなってるうちに、
宗教だとか政治だとか報道だとかによって、洗脳され益々真実から遠ざかる。

他人から与えられたものを何の疑いもなく受け入れ、自らが行動を起こし、真実を求めることを忘れている。

確かに人間は”楽”をする為に発明し、文明を発展させてきたが、その為に失ったのはやはり人を思う心じゃないのか?

先人達は自ら行動する事で問題に立ち向かい、時代を動かし、歴史に名を刻んだ。
僕らの時代が歴史の教科書に載る頃には、「誰も立ち上がらなかった時代」として特に名を残す人と言えば、アメリカにヘイコラしすぎた売国首相小泉元総理大臣だとか、日本史や政経のテストには民主党に政権交代してからの総理大臣何人代わったかとかが設問として出されるんだろうな。


少年達よ、自分の人生 他人任せにしたら死んじまうぞ。
夢を持って夢の為に生きれば、辛いことも乗り越えられるし、夢に注ぐ時間や労力は無駄にはならない。
他人なんか気にならなくなる。

自分で動け。

25歳の替え歌




あいつらが簡単にやっちまう300回のセックスよりも



銀杏BOYS歌って警察呼ばれるって事態を引き起こす方が



オレにとってはカチがあるのさ


現実なんか見るもんかー


25さぁーい


25さぁーい


 
お前等が簡単に口にする2、3回の愛してるよりも


歴史の教科書100ページに渡ってあの子の名前書いてた方が


僕にとっては意味があるのさ



にゃんにゃん




ばたー犬人間

 

近況


25日に留学センターに入会して英会話レッスンを受け始めた。

入学金と授業料を合わせて84000円だったけど、一ヶ月の給料のほぼ半分(半分以上) だから今月はライジングサンもあるから貯金が厳しい。

けど授業が一年間で何回行っても52500円。
普通の英会話なら月額10500円で、一年で約126000円で入会時は入学金とテキスト代もかかるからそれに比べれば最初に払うのを抜けば、安上がりと言えばそうなる。
但し、レッスンを受けられるのは入会してから1年間のみ。
(場合によってはあと半年)
だから安上がりだからと言ってずっと通うことは出来ないらしい。
だから遠くても一年半後にはワホーリに行く手筈。
まぁー出来れば、一年後には行きたい。
いや、もっと早く行きたい。


けど、現段階でオレ英会話力皆無(TДT)
英語学科出たって言っても、最終的には学問分野研究分野の英語専攻してたし、学校のカリキュラムで高学年になるにつれてコミュニケーション分野の授業減るし、単位取るために受けてたからレベルも低かったし。
まぁー相手の言ってることは理解できるくらいの力はあるんだけど、
英語圏特有の相槌うったりリアクションしたりするのは全然身に付いてない。
自分の言いたいことも反射的に出てこない。
頭の中には英語があるけど、その中で文章を構築しないと出てこない。

再来月留学するっていう女の子はもうすごい!
16歳の女の子もすごい!

今完全に圧倒されて、自分が情けなくなってきた( p_q)エ-ン
一年間であそこまでになれるのだろうか?('A`|||)

学生の時はノリで留学生と仲良くなれたから、留学してもノリで何とかなると思ってたけど、まじぃな(/TДT)/

大学のテキストとってあるけど、研究分野のとか、スピーチとか、通訳とか、書き英語とかそんなんばっかりで英会話とかコミュニケーションのは残ってない!



今日はビアガーデンに来てる外人に話しかけるっている課外レッスンをやったんだけど、ビアガーデンの混沌とした会場内のテンションの中で盛り上がる外人は明らかにマッチョで体育会系。
今日は男子オレ一人だったので他二人の女の子とグループで行ったけど、
酔っ払って完全に出来上がってる白人たちは完全に逆ナンされたと思い込んで、オレとは目も合わさないし話てくれなかったヽ(TдT)ノ

周りもラグビー部の日本人もいて、そいつらも逆ナンだと思ってたからイスとか出してきて、留めようとしてきた。
アレに捕まってたら16歳の女の子食われちゃうんじゃないかと思ってハラハラした。
っていうか、オレ酒飲んでたら外人に話しかけてたのにな。
今日は飲まなかった。
まだAndyとかBarrowの方がマシだわwwww


勉強しないと!!!

Shareしようぜ


 
FLYING DUTCHMANめっちゃクール!

RSR二日目絶対見に行くわ!


こういう人見ちゃうと自分も昔は色々社会に対して不平不満ダラダラ垂れ流してたなーと思う。
そして、今の自分は言いたいことも飲み込んでくすぶってるうちに忘れてしまうよな。
汚染されてるよ、俺の心!



よく「世界をひとつにしようぜ!」なんて言ってる人がいるけど、
俺は世界をひとつにはしなくてもいいと思う人間なんだ。
寧ろ俺は、世界はあるべき姿ならありのままの姿でもいいと思う。
というか、要するにひとつにならなくてもいいから、他人の世界をシェアし合って了見を広げようぜ。

眠いのでまた今度。


今日は留学センターに申し込みに行った。

目指すは世界をこの手に掴み握り締めることだ。



Profile

Yoshi

Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ